PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エンターテイン

無理にノーリードにしなくて良いと、私のハードルを低くしたら、ふつふつ湧き上がる罪悪感。
なので、行き交う犬とは遊ばせていいか?と積極的に飼い主さんに聞いて遊ばせてもらった。
オトナになってきて、少しずつ遊び方が変わってきているので、なるべく相性のいい遊び相手を見つけたい。
他犬と触れ合えるチャンスは逃したくない。
もし、相性が合わなければ、次からはリード付きですれ違えばいい。


24-Jan-2016.jpg

家の中でも、今までと違う遊びをはじめた。
昨日アドバイスを頂いた、鼻を使った遊びで疲れさせるを実践してみる。
なによりも食べることに一生懸命なので、「おやつはど〜こだ!」をやってみた。
昼間は、数個カップを使って、中に1つだけおやつを入れて床に置き探させる。
夜には、私の手の中に隠したおやつを、「右か左かどっち?」と聞いてみる。
意外とすぐに上手に見つけるもんだ。
楽しかったようで、カップを片付けてからも置いた場所に行って、もっとやろうと鼻鳴きしていました。

写真は、コング(黒)にピーナッツバターをほんの少し塗ったものを、一生懸命舐めた後。
その他、ケージトレーニングを長くしてみたり、新しいことをいろいろ始めました。
暇で暇で退屈だった家の中、ちょっとは楽しんでもらえただろうか。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 22:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

