PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝る子は育つのよ

08-Apr-2015g.jpg


今朝は、いつもより遅い出勤だった父ちゃんと、短い散歩に行きました。
この時、気温は1℃でしたが、陽射しのおかげでもっと暖かく感じました。


08-Apr-2015a.jpeg

途中、大家さんのところのテオくんに会いました。
会うのは2回目ですが、前回は匂いを嗅ぐ程近づかなかったので、今回が初めてのご挨拶。
周りをチョロチョロ動き回るので、テオくんはウーッと唸って注意していたけれど、余計にアンジェロのテンションが上がりそうで、早めに別れて帰って来ました。
テオくんは脚の調子が悪く、楽しみの散歩もつらいだろうに、相手してくれてありがとう。
これからも、お手柔らかにお願いしますね。


08-Apr-2015b.jpg

牧草地には、いろんなものが落ちている。
出発してすぐは、茶色くなったバナナの皮を咥え、帰り道では、空っぽのマーガリンの入れ物。
おやつと交換で出してくれたので、それほど執着するものではなかったようです。

近くても家から出ると疲れるらしく、お昼寝をたっぷりしてくれました。
夕方には、私とふたりで再度散歩へ。


08-Apr-2015f.jpg

今日は、バナナを食べてみたよ。


アンジェロが寝ている時間を狙って、小さめのステッチを始めました。
起きて急にワニとなって突進してくることもあるので、針を扱うだけに細心の注意で作業しています。

歩くときは、静かに静かに。
ゆっくり寝ててね〜♪ いい子だね〜♪ 
優しい母ちゃんの声は、アンジェロのため。ステッチのため。笑
久しぶりのひとときを楽しみました。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 23:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

テオさんて、こんな強面でしたっけ?「ウザいガキが来やがった」てな顔に見えるんですが〜

| じゃじゃ | 2015/04/09 12:32 | URL |

じゃじゃさん
テオくん、なかなかの強面になりました。
知っている人に呼ばれた時は、何とも言えない融けそうな顔をしてやってきます。
後ろ脚を2本とも手術して、よく調子が悪くなってびっこをひいています。
散歩が大好きなのに、ストレスも表情に影響してるのかな。

| Nucki | 2015/04/09 14:15 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT