PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お出かけの日

20-Jan-2016a.jpg

朝の散歩で。
道が踏み固められ、滑りやすくなっています。
今日は、母ちゃん滑って転けた。
アンジェロは心配してくれたようで、様子を見に寄ってきた。


20-Jan-2016b.jpg

家族で散歩するときも、大体私がリードを握っていますが、父ちゃんが前方へどんどん離れて行くと、アンジェロはおしゃべりになる。
この状態で、騒がずに引っ張らずに普通に歩けるようになる練習をしています。
といっても、父ちゃんの休みの日だけなので、なかなか進歩しない。


20-Jan-2016c.jpg

大型ショッピングモールへ3回目のお出かけ。
初回のストレスレベルが100%なら、2回目は70%、今日は40%くらいでした。
動く歩道も、踏ん張って抵抗する前にちょっと勢いをつけて早足で進めば、乗るときも降りるときも怖がりながらもスムーズでした。
前は周りの情報に惑わされてオロオロして、行き交う犬にも反応できなかったのが、いいか悪いか、今日は他犬に吠える余裕がありました。
コーヒーショップでも、伏せていられる時間が長くなった。

車の中では、ソフトケージに入れて、行きは車酔い。
帰りは、じっと寝ていたので酔いませんでした。
これも少し進歩。
そろそろ別のショッピングセンターか、どこかに場所を変えてもいいかな。
スポンサーサイト

| お出かけ | 21:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT