PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと進歩

06-Apr-2015a.jpg

アンジェロが来てから、まともに料理をしていなかったので、冷蔵庫の掃除がてら、野菜とチキンのスープを大量に作りました。
料理中もアンジェロは足元から離れてくれないので、キャベツをあげてみました。
少し離れた場所で、味見して遊んでくれたので、なんとか時間稼ぎができた。


06-Apr-2015b.jpeg

夕方、ふたりで散歩に出ました。
仔犬の頃は、ノーリードの方がいいという人もいますが、アンジェロの不安は、私がさっさと先を歩き、追いかけるのに必死だったからではないかと考え、今日はハーネスにリードを付けたままで歩きました。
父ちゃんがいるときは、父ちゃんが先を歩き、アンジェロが次、私がカメラを持って追いかける形で、取り残される不安がなかったのだと思う。
だから、今日はカメラ無しで、アンジェロに集中。

アンジェロが行けるところまで行き、帰りたがったら帰ることにしました。
リードで繋がっている安心感か、距離は短めでしたが1回も途中で私の足を噛んだりしませんでした。
帰り道の途中から、褒める褒める。
家に着いたら、大好きなおやつ(ヨーグルト少々)も食べて、散歩から戻った興奮の甘噛みも無し。
その後、いつもの庭でしばらく遊ぶのをニコニコしながら見守っていました。
それが、上の写真。
切り株の下を掘り、その周りを走り回るのが、アンジェロの今一番楽しい遊びのようです。



06-Apr-2015c.jpg

ところで、前から思っていたのですが、見方によっては、白いキツネに似ていませんか?

06-Apr-2015d.jpg

家に来て間もない頃は、ハリネズミっぽいなと思ったことがありました。


06-Apr-2015e.jpg



生後 86日。
体重 11.3kg。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 23:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

写真、ありがとうございました。モコモコでかわいい〜 ほわシェパの仔犬から成犬成り立てくらいまでは、実際キツネに似てますよ。ゆきなんか、よくキツネだーと言われました。アンジェリーノは北極キツネみたいです。オトナになると、オオカミに昇格するんですよね〜

| じゃじゃ | 2015/04/07 00:00 | URL |

じゃじゃさん
見ている方向でマズルが細く見えると、キツネっぽく見えますね。
アレックスは白熊でしたが、ふたりは全然顔が違います。
アンジェロの方が、よりオオカミに似た感じに成長しそうです。

| Nucki | 2015/04/07 07:54 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT