PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院に行きました

27-Dec-2015a.jpg

何日か前から気になっていた咳。
あれから鼻水の量が日に日に増え、透明だったのが黄色っぽく濁り始めました。
もう、父ちゃんの休日の明日まで待っていられないと、今日病院に連れて行きました。

2週間前、犬の集まる場所に出かけたし、ケンネルコフか?と不安を感じていましたが、よくある喉と鼻の炎症で、抗生物質の注射と6日間の錠剤をもらってきました。
撫でる度に熱があるように感じていたけれど、熱はなし。

現在、我が家では健康なのは私だけ。
父ちゃんも風邪をひいていて、夜中に何度も咳き込んでいます。
昨夜は、アンジェロとふたりで咳をするので、みんなあまり眠れませんでした。
ふたりとも免疫力が弱い。
犬の免疫力を上げるのって、どうしたらいいんだろう?
アンジェロの投薬が終わったら、蜂花粉でもゴハンに混ぜてみようかな。

今日は、体調が悪そうだったので、散歩を休みました。
先生は、子犬や老犬と接触しなければ、散歩に出た方がむしろアンジェロには新鮮な空気が吸えていいと言っていました。
家の中で出る咳が、散歩先で出なかったのは、そういう理由だったのね。


27-Dec-2015b.jpg

この横からの姿、お母さんに似ている。
上の写真の、前足片方を曲げて横になるのは、Leviちゃんもよくやるそうです。

生後: 351日
本日の体重: 31.6kg 2ヶ月ちょっとで、4kg以上増えていた。うれしい。
スポンサーサイト

| 健康管理 | 20:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT