PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨のクリスマス

小雨のクリスマス。
お天気が悪くても、クリスマスには沢山食べるからか、散歩人口がいつもよりずっと多い。
我が家は、父ちゃんが仕事で出かけることもなく、普段の日となんら変わらない日でした。

26-Dec-2015a.jpg

アンジェロから母ちゃんへ毛のプレゼント?
アンジェロには、アメリカからおもちゃが届き、お隣から昨日ソーセージをもらい、母ちゃんからはいつものゴハンにターキーのトッピング。
今年は、飾ってその後片付けるのが面倒でアンジェロが飾りを誤飲するかもしれないので、ツリーもなにも飾りませんでした。


あまりに地面の乾かない日が続いていて(約2ヶ月)、散歩では毎日足やお腹や尻尾が濡れる。
股周りの皮膚の炎症は治りましたが、新たに尻尾の付け根辺りと、とうとう肘も少し赤くなり始めた。
1日2回濡れてしまうんだから仕方ない。
ケアオイルで、なんとか対処できているので助かっています。

咳は、1日中窓を開けて過ごしていたら、少し良くなりました。
何が原因かわからなくて、シーツやぬいぐるみも洗濯し、ブラッシングをして掃除機をかけまくりました。
このまま治まってくれるといいな。


26-Dec-2015b.jpg

写真が少ないので、こちらは以前の写真。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 23:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT