PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キーーーー!!!

父ちゃんの仕事休みの日は、アンジェロを連れてどこかに出かけるようにしている。
毎回、計画していることが実行できないのがNucki家。
この2週間は、街に近い大きめのショッピングセンターに連れ出す予定をしていたが断念。
どこもかしこもクリスマス前の殺気立った人々で混雑している状況を考えると、今日連れて行けるところは隣町のホームセンターだけだった。
案の定、ホームセンターは、いつもと変わりないくらいの人出でした。


23-Dec-2015a.jpg

ホームセンターの近くを散歩しました。
見た感じ、いつもと代わり映えしませんね。
今日は、父ちゃんがアンジェロを立たせた。
足の位置が、私がやるのとちょっと違うが、アンジェロの表情はいいね。


家族みんなで出かけると、アンジェロはリードを持っていない人のことが気になって仕方がない。
私が持つと、父ちゃんを一生懸命追いかけようと引っ張り始める。
父ちゃんが持つと、私のことばかり気にしている。
何度修正しても、限りがない。

車の中でも、「伏せ」と言っても、立ったり座ったり落ち着かない。
その度にコマンドを出して従わせるけれど、動き出してはキョロキョロして、挙げ句の果てに車酔い。

こんなことばかり続くと、母ちゃんの堪忍袋の緒が切れる。
今日も、「いい加減にしなさい!」とめちゃくちゃ怒った。

アンジェロは、母ちゃんが何を指示しているかわかっているのです。
一度は従うけれど、すぐに元に戻るのは、アンジェロがそれに従いたくないから。
母ちゃんの怒りが頂点に達すると、心拍数が変わるのか、体臭が変わるのか、「ヤバイ」と察知する。
その後の脚側は完璧になるし、車の中でも静かに伏せていられるんだから。


23-Dec-2015b.jpg

ホームセンターには、10分もいなかったので、いつもの近所のショッピングセンターでお茶をした。
この時には観念していて、いい子にテーブルの下で静かにできた。


母ちゃん、今日の自分へのひとこと。
キーーー!!!っとなりやすいお年頃だけど、冷静にしていないとアンジェロはついて来ないよ〜。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 22:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT