PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メリハリ

21-Dec-2015a.jpeg

ずっと前に、アレックスにともらったおもちゃ。
破壊王のアレックスはすぐに壊すと思い、しまわれていました。

アンジェロは、歯の生え変わり時期以降は、全然おもちゃをこわさない。
噛み方がゆるい。
コングやナイラボーンの齧り方を見ていると、アゴが弱い訳ではない。


散歩中に厳しくするようになってから、家の中ではスキンシップ(撫で撫で)の時間を増やしました。
小さな頃は、いつも膝の間に転がって遊んでいたのに、体が大きくなってからは、私が床に座ってアンジェロを撫でることがなくなっていました。
久しぶりに小さい時にやっていたように床に座ると、アンジェロはうれしそうに頭を振りながらやってきて、頭を床に着けるようにしながらゴロンと転がった。
小さかった頃となにも変わらないその仕草に、しつけのことで毎日ピリピリしている間に、アンジェロはこういうスキンシップに飢えていたのかもしれないと心が痛みました。

甘やかすときと厳しくする時のメリハリをきちんとつけるようにすればいいんだよね。
アンジェロは、いつもべったり母ちゃんにくっついてきてくれているのに、母ちゃんは愛情表現が下手だねとつくづく感じます。(多分、父ちゃんもそう思っていることでしょう。)
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT