PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まずくないのか?

04-Apr-2015a.jpg

お昼ごはん後の歯磨きタイム。(ガムを噛んでいます。)


04-Apr-2015b.jpg

この場所から、キッチン側の柵で囲まれた庭に降りるには、5段の階段があり、必ず私が抱っこして降りています。
日々鍛えられるからか、体重の変化が抱っこしただけではわかりません。
毎回、手すり側にのけぞって、バラの実(去年の)を取ろうとしたり、服や顔を噛みにくるので危なっかしい。


04-Apr-2015c.jpeg

耳とマズルが少し伸びて、シャープになった。


午前中は寒く、みぞれが降りました。
午後になって反対側の庭に出したら、お隣の猫のウン○にまっしぐらしそうになり、すぐに戻って来た。
自由にさせたら、どれだけその場から離れても、戻って行って100%口にしていただろう。
それだけは、見たくないし避けたい。
もう、あちこちにされているんだよね。
キッチン側は、アンジェロが来る前に柔らかい土を大量に取り除き、柵にネットを張ったので入らなくなったけれど、アレックスがいなくなってから猫トイレにされていて、それはもうひどい状態だった。


04-Apr-2015d.jpg


夕方になって日が照り始めせっかく外にいるのに、私が日向にいて、アンジェロは日陰にばかりいる。
今日は、この場所で「土栗」らしききのこを見付け、胞子を口の周りや、前脚につけていた。
取り上げましたが、毒性がないか心配になってすぐにネットで調べてみました。
土栗の若いものは食べれるそうだ。
しばらく経ってもお腹の調子は、大丈夫で安心しました。

明日は、父ちゃんがお休みなので、外に連れ出す予定です。
もっといろんな経験をさせてあげないと。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 22:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

後ろ姿も 可愛い~!
動くぬいぐるみ!!

見つけた うん●を パックンは 絶対嫌(>_<)

ネコって よその家に おしっこかけて歩くんですよねー
たまに 玄関でるとその匂いがして 水をジャージャーかけますが ほんと嫌です。

お向かいのお家は ペットボトルに水を入れて お家の周り一周並べてます。
やってみたくないので 効果があるのか聞いてませんが。
 

| picomama | 2015/04/05 00:56 | URL |

この後ろ向きの写真、欲しいいいい!かわゆいです。
そう言えば、トヨンが初めて音楽学校に行ったのは、このくらいの時でした。あまりにたくさんの人に会い、ヴァイオリンのクラス十数人の襲撃にも遭って、うちに帰ったら、目がうずまき状態になってましたわ。鍛えられたおかげで、今は人ごみも何も平気になりました。

| じゃじゃ | 2015/04/05 00:59 | URL |

picomamaさん
一時期、猫糞問題でお隣ともめていたことがありました。
アンジェロのおかげで、また仲直りできたのですが。
とりあえず、普段出しているところは、安全が確保できているので、あとは目をつむることにしています。
ペットボトルのあれは、全然効果ないそうですよ。

うん●パックン、アレックスも1歳になるまでよくやっていたんですよ。
仔犬の頃は、仕方ないのかと思いつつも、できれば止めて欲しいです。
追いかけると、遊びと思って余計にやるそうです。

| Nucki | 2015/04/05 07:23 | URL |

じゃじゃさん
この後ろ向き、周囲があまりきれいではないんですが、メールで送りましょうか? 笑
トヨンくんは、小さい頃から沢山人に会っているから、それだけ穏やかなんですね。
かなりのモコモコだったから、みんな引き寄せられるようにやって来たんでしょうね。
これから、朝の散歩に連れ出します。
散歩中の犬に会えるといいな。

| Nucki | 2015/04/05 07:51 | URL |

送ってください〜 ブログは、生徒や隊の連中に時々見せているんですよ。内容はヒミツにしてます😜。写真と日本文字でウケてます。

| じゃじゃ | 2015/04/06 14:38 | URL |

じゃじゃさん
メールアドレスがわからなかったので、mixiの方に送りました。
サイズに限度があるみたいで、そんなに大きくないです。

ドイツ人にも、ここを見てもらっているとは。
がんばっていい写真が撮れるようにがんばろう!

| Nucki | 2015/04/06 16:26 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT