PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しつけの悩み

02-Dec-2015a.jpg

今朝、カメラを構えている時にした微妙な脚上げオシッコ。
気になるニオイがあったのか、はじめて同じ場所で2回していた。


02-Dec-2015b.jpg

鹿によく会う場所では、リードをしていて正解。
アンジェロは、鳥を追いかけるし、見えるところに犬がいると走っていってしまうので、信用できません。
なにもいなければ、ちゃんと呼べば戻って来る。
周りが慣れた場所で、誰も(他犬)いなければ、脚側も良くなってきた。
しかし、誰かが周りにいると全然ダメです。
やはり主従関係がうまく築けていないんだろうな。
がんばってるつもりなんだけどな。

散歩していて生後9ヶ月の子とすれ違った。
ものすごく穏やかで、飼い主さんの近くをノーリードでも歩けていた。
リード付きのアンジェロは、その子に飛びつこうと必死だった。
あーー、どうしてこんなにも差が出てしまうんだろう。
なんとかせねばと焦るばかりです。


02-Dec-2015c.jpg

| 日々の生活 | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT