PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自然は美しい

27-Nov-2015a.jpg

朝の散歩に行く為に靴を履いたら、凍っていた。
うちの玄関にあたる2階の入り口付近には、下駄箱を置く場所がなく、外のベンチのところに散歩靴を置いています。
昨日の夕方に濡れた革のトレッキングシューズは、安全靴のようにカチカチになっていました。


27-Nov-2015b.jpeg

アンジェロは、ハーネスだとコントロールしやすいのですが、首輪だとどんどん前に歩いて行ってしまいます。
なので、最近はあえて首輪で散歩しています。
でも、やっぱり首への負担が心配になり、前よりも太い首輪を探しました。
幅4.5cmあるソフトタイプ。


27-Nov-2015c.jpg

地面や枝には霧がついて凍っていました。

今日の夕方の空は、霧の世界と夕日に照らされた薄ピンクの雲に別れていてとってもきれいでした。
日が沈んでいくにつれて、森の木々のシルエットがオレンジ色に変化する空に浮かび上がる。
人や犬が歩いているのは、まだ薄い霧の中。淡いシルエット。
散歩しているうちにゆっくり変化していく、まるで絵画の世界のようで、暫く見とれてしまいました。

ショーの練習をするため、夕方はカメラを持たずに出かけたので、写真が撮れなくて残念で仕方がありません。
10年以上この町に住んで、初めて見た美しい光景でした。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 22:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT