PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんとかしたいこと

02-Apr-2015a.jpg

毎朝、アンジェロと一緒にりんごを食べます。
ごはんはがっついて食べるけど、りんごはシャリシャリゆっくり食べてくれる。

薪に付いていたのか、小さな虫が絨毯の上を歩いていました。
「アンジェロこれは、虫だよ」と言ったと同時に、口に入れて食べよった。

今日は、カミカミおやつ(珍味系)を与えた後、別のおやつと交換の練習をした。
食べ物以外との交換では、簡単に出してくれるけど、珍味と交換は難しい。
まだ飲み込むには早い長さのものを、急いで飲み込んでしまった。
ごはんのときも、フードボウルに手を入れると、一気にガツガツ食べる。
これは、なにかのウン○を咥えたときに、急いで出させて、その後何度か追いかけて出させたのが原因だろうな。
「母ちゃんは、ボクの口から奪い取る。」と思われてしまっている。
これは、なんとかしないと。

02-Apr-2015b.jpg

晴れ間を狙って散歩に出たけれど、失敗しました。
収拾が付かないくらい甘噛みがはじまり、抱っこして家に帰り始めたら静かになった。
私ひとりだけで連れ出すと、怖くて仕方ないのでしょう。
やはり私の問題です。


02-Apr-2015c.jpeg

柵で囲まれたいつもの庭は、安心しています。
反対側の庭は、怖がります。
もっともっとふたりで頻繁に出て慣れさせるべきなんだろうな。
お天気が回復したら、できるだけ外で過ごすことにしよう。


02-Apr-2015d.jpg

横向きの写真がやっとまともに撮れました。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 21:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まだ小さいから、怖いのはしょうがないですね。うちは庭がないので出るしかないですが、うんちは怖いから回りが囲ってある場所でしかしませんでした。そのおかげで、今でもうんちは茂みの中などでしかしません。焦らなくても、その内出たがるようになりますよ。トヨンは泥だらけになると拭いてもきれいに成りませんが、アンジェリーノはもっとすごい事になりそうですねー。

| じゃじゃ | 2015/04/02 22:38 | URL |

じゃじゃさん
無理せずゆっくりゆっくり慣れてもらいます。
やはり囲いがあるだけで、全然安心感が違うんですね。

毛の間に入った泥は、アレックスでさえ大変でした。
毎回洗えませんよね。
乾くまで待って、ブラッシングという方法が一番ですか?

| Nucki | 2015/04/03 08:14 | URL |

泥だらけで遊んだら疲れてるので、それを利用して、寝床の上に大きいタオルを敷いて、そこに乾くまでいてもらってます。後でタオルをぱたぱたすれば、終わり〜 お風呂にはほとんど入れません。毎日なんで。😩この嵐で、うちの中、ジャリジャリですよ。じゅうたんなんか、使えませんな。

| じゃじゃ | 2015/04/03 09:17 | URL |

じゃじゃさん
家の中、ジャリジャリになるのは仕方ないですよね。
こういうとき、床に座る生活でないことをありがたく思います。
絨毯は床が滑るので、仕方なく敷いています。
無くて済むなら、掃除も楽なのに。

| Nucki | 2015/04/03 12:18 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT