PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

穏やかなオトナになってね

07-Nov-2015a.jpg

抜け毛がすごい。
パラパラと毛が落ち出して数週間。
やっとブラッシングでまとまって抜け始めた。
アンジェロは、アレックスよりもパピーの頃から頻繁にブラッシングが必要です。
パピーの毛が抜けた頃は、ブラッシング中に甘噛みがひどく、手や手首から流血するので薪ストーブで使うロングの革手袋を左手にだけつけてブラッシングしていました。
今では、あの頃の苦労が信じられないくらいに、ブラッシング中はじっとしていてくれます。
食糞もほぼ卒業。
普段の散歩中の引っぱりも、今のトレーナーのやり方でやっていたら、かなり改善された。
本当に楽になった。

今日は散歩中、3頭の犬と触れ合うことができました。
今のまま、この先もずっとみんなと仲良く触れ合えたら、母ちゃん本当に楽だろうな。


07-Nov-2015b.jpg

| 日々の生活 | 20:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT