PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウン○小僧

外は1日中、嵐のような大風と雨と一瞬の晴れというような変なお天気。
今日も、一日の大半を家の中で過ごすことになりました。
そうなるとアンジェロは、私の気を引く為に、いろんな悪さを繰り返す。
なので、このおもちゃで疲れてもうらうことにしました。

31-Mar-2015a.jpg

午前中は、これで興奮して走り回り、なんとか朝の分のエネルギーは消耗してくれた。
充電時間は、あっという間。
食べるとパワー全開になるので、今日はアンジェロの食後に、私が昼寝してみた。
すると、アンジェロもしばらく静かに寝てくれた。
午前中より午後、午後より夜と暴れん坊ぶりは増します。
なので、仕事疲れの父ちゃん、仔育て疲れの私と電池切れのアンジェロで、毎晩爆睡しています。


さて、タイトルのウン○についてですが。。。
数日前から、サイズが変わった。
そして、回数も増えて、今日なんか7回もした。
外でいろんなものを口にし、鳥でも鹿でも猫や犬のウン○を見つけると、まっしぐら。(もうちょっと歩けば、馬のもキツネのもあるけど、アンジェロはまだ出会っていない。)
やれるだけのことはしていても、バイ菌は口に入っている訳ですが、お腹はすこぶる調子良いです。
しかし、ごはんの量も増やしているのに、なかなか体重が増えていかない。
あれだけ駆虫薬を飲ませたので、お腹の虫も駆除できたと思うんだけどな。

ところで、アンジェロは、うちに来て数日経ったころから、ウン○をした後に、後ろ足で地面を蹴ります。
仔犬でも、すでにこんなことするのか?とビックリしました。



31-Mar-2015b.jpg

なんでもかんでも目に入るもの片っ端から噛んでみるこの時期。
悪さをしたら、そこから気をそらせ、止めたら褒めておやつという風に教えてね、と先日言われました。
でも、昨日1日で、悪さ→止める→おやつがもらえるをすぐに理解してしまい、ずーっとこれを繰り返します。
頭がいいのよねとプラス思考で考えるも、母ちゃん今日もくたくたです。
若くないから、充電には時間がかかるのよ。


生後80日
体重10.3kg
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 23:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

悪ガキは、アタマがいいもんです。😩 そう言えば、その月齢の頃は、トヨンもずいぶんうんちしてましたよ。7,8回はしてました。昨日の嵐は凄かったですね。チビなんか、吹っ飛んだでしょうね。

| じゃじゃ | 2015/04/01 12:06 | URL |

じゃじゃさん
昨日は、ほんの少し外に出しただけで、ゆっくり外に居られるような状態ではありませんでした。
今日も似たようなお天気です。

家が、階段を使わないと外に出れないので、トイレの度の抱っこが大変になってきました。
スロープは、降りるには急でした。
雨風強いと、さすがにつらい。今日は雪が降っています。
でも、散歩が必要な成犬には、このお天気はもっと大変ですね。

いたずらは、大体私の周りでやってますね。
ストップと言って止めて、その場で私をジッと見つめておやつをゲットし、食べるとまた同じことをやるので、餌入れに1粒放り込んで、移動させてもまたもとに戻る。
この方法は、うちの子には向いていないような気がします。

| Nucki | 2015/04/01 12:36 | URL |

「いたずらをするとおやつが貰える」を学習したかも。幾つかパターンが必要かな。1.止めたら、言葉だけで褒める。2.止めたら、好きなおもちゃで遊んでやる。3.たまにはおやつを与える。褒めるときはソプラノ声で、大袈裟に褒める。ドイツ人たちは「パーティする」と表現してますね。遊ぶ時はガーっと遊んで一気に止める。おもちゃは返してもらう。トヨンには今でも有効です。訓練でもやってます。試してみて。

| じゃじゃ | 2015/04/02 22:50 | URL |

じゃじゃさん
ありがとうございます。やってみます。
おもちゃは、ずっと出して自由にしておくと良くないとどこかで見ました。
ワンパターンにならないことと、メリハリが大切なんですね。
がんばります。
今日は、これからパピーコースに行ってきます。

| Nucki | 2015/04/03 08:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT