PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロングリード買おうかな

30-Oct-2015a.jpg

何かに集中していると思ったら、畑の向こうに散歩しているワンコがいた。
この後、畑を横切りルンルンで遊びに行ってしまった。
母ちゃんの呼び声に、一瞬戻ったけれど、遊びの方を優先した。

私は、畑に入る訳にはいかず、畑に沿って走る。
トレーナーには、呼ぶのは1回と言われたが、こういう場合は無意識のうちに呼び続けてしまう。

やっと追いつくと、アンジェロは吠えて遊ぼうと誘って走り回り、相手はリード付きで来るなと吠えている。
これ、アレックスの時には相手側の立場だった。
アンジェロみたいに走って来られると、怪我させるんじゃないかとヒヤヒヤしたものだ。
捕まえて謝ると、「この子も子どもの頃は、同じだったわ。」と優しい言葉。ありがたい。

相手が遠くても走って行ってしまうとなると、やはりロングリードを使った方がいいのだろうか。
トレーナーは要らないというのだけれど。
アンジェロの安全、私の安心のためには、使った方が良さそうだ。


30-Oct-2015b.jpg

走って息があがっていたので、ここで暫くひと休み。
この森の周りで、大きな声を出すと、とても響く。
私のアンジェロを呼ぶ声も、よく響いていました。

30-Oct-2015c.jpg
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT