PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドイツらしい天気

朝からお天気が悪く、風もビュンビュン。
寒い寒い。

30-Mar-2015a.jpeg

家の中にいると、退屈で仕方ない様なので、頂き物のおもちゃセットから、1つ選んで引っ張りっこをして遊びました。


30-Mar-2015b.jpeg

昨日も雨だったし、これから数日の天気予報は、雨。
少しでも日が照ると、このときを逃してはと、外に出て遊びました。
やっと咲き始めた水仙。
でも水仙には毒があるのですね。
アンジェロは、黄色い花の部分が気になるようで咥えてしまうので、おやつと交換の練習をしておいてよかった。


30-Mar-2015c.jpeg

写真を撮るのに一生懸命になっていたら、すぐ横にカルロスくんが立っていた。
会うのが3回目だからか、アンジェロは怖がらずに遊びに誘いますが、おじいちゃんのカルロスくんは、迷惑そう。

ハーネスの練習の為に、今日も着けてみました。
これは、咄嗟に捕まえる時にも、足元を噛みに来た時にも、さっと上から捕まえられるので楽です。
トレーナーは、足元を噛んでも手ではらわず、腕を組んでその場に止まって目線を合わせないことと言うのですが、そんなことしていたら、服は破られるし、足は傷だらけになるし無理です。
家の中なら、痛いと言って他の部屋に移動できるけど、外では、ハーネス掴んで興奮が収まるまで待っています。
数回試して届かないのがわかると、すぐに諦めます。
昨日よりも、私に対しては甘噛みが相当減りました。
でも、帰宅後の父ちゃんに対しては、吠えて噛んでチャレンジしていました。
何か悪いことすると、「伏せ!」と言う父ちゃん。
アンジェロは、まだ「伏せ」をマスターしていないのに。

歯や歯茎は、かなりつらそう(痒い?)そうです。
アレックスのときは、生後110日で前歯が1本抜けたのが始まりでした。
毛は、生後90日前後で、抜け毛がすごいと書いてありました。
アンジェロの毛も、少しずつ抜け始めています。
今日で生後79日。
仔犬の毛の手触りも、あともう少しなんだな。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT