PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お疲れ

パピークラスに参加してきました。
アンジェロ以外は、みんな小型犬で、9週目のマルチーズサイズが4頭、フレンチブルドッグが1頭でした。
とても小さくて、アンジェロが無理して怪我させるんじゃないかと心配していましたが、アンジェロは、緊張か様子見かベンチの下から、最後の15分くらいまでほとんど出て来ませんでした。
フレンチブルが、好奇心旺盛で、バネのように飛び跳ねながら、他の犬を遊びに誘っているのが、とってもかわいかった。

29-Mar-2015a.jpg

たいそうお疲れのアンジェロ。

今回は、子犬同士のふれあいと、ハーネスを嫌がらずに着ける方法などで終わりました。
次は、お座りとアイコンタクトと、あともうひとつStups(このコマンドの意味を知りません)というのを習うそうです。
アンジェロは、お座りはすでにできています。
アイコンタクトは、おやつがあれば2秒くらいは見てくれてます。


P3281380.jpg

トレーニングに行くのが楽しみになるといいね。
がんばって、母ちゃんと一緒に勉強しよう!
スポンサーサイト

| お勉強 | 22:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

他のパピーちゃんと会えるトレーニングいいですねー
函館では ほとんどないです。
そのうち楽しみになるでしょうね!
 
近所に長毛の秋田犬がいるのですが ノアの事が嫌なので近くに行くと わさおにそっくりな顔で ガルルルと怒られます。


お腹ピーや行事で ノアは再来週の日曜日にトレーニング行ってきます。

| picomama | 2015/03/31 23:28 | URL |

picomamaさん
ノアちゃん、P〜になっちゃったんですか。
早く治りますように。

パピークラスは、こちらでは一般的なようで、以前もっと沢山子犬が来ているクラスを見たことがあります。
それはもう、パラダイスでしたよ♪

秋田犬は、しっかりと家を守っているみたいですね。
わさおくんのおかげで、長毛の秋田犬も人気あるんだろうな。

| Nucki | 2015/04/01 07:58 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT