PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薪ストーブ始動

29-Sep-2015a.jpg

散歩中、何度も目を前脚で擦ろうとするので、痒いのかと思っていたら、風が強いせいで頬毛が目に入るのを気にしていたようだ。
柔らかくて触り心地最高の頬毛だけど、アンジェロにとっては、視界は狭くなるし目には入るし、口には入るしで邪魔なんだろうな。
私も、髪の毛で同じような経験をしているから、気持ちがよくわかるよ。


29-Sep-2015b.jpg

虫除けカーテン越しのアンジェロ。
葉っぱを咥えていると、母ちゃんが「ダメ〜」と部屋から出て来るので、こうやって気づくのをしばらく待っている。
写真を撮らせてくれたので、期待通りに葉っぱを取り上げてあげた。


29-Sep-2015c.jpg

今シーズン初の火入れ。
一度つけると、無しではいられなくなるので我慢していたけれど、風邪をひくのでとうとう使い始めました。
アンジェロが暑がりだからと気になっていたのがバカみたい。
今、横でヘソ天でぐっすり眠っています。

真冬でも、ストーブは夕方の散歩から帰ってきてからしか使いません。
大体私は午前1時くらいまで起きていますが、それまで焚いていれば、外が0℃くらいでも煙突のレンガ(部屋の真ん中にある)が長い間暖かいので、日中はヒーターが要りません。
冬には、料理もここでするので、とっても経済的です。

| 日々の生活 | 22:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

