PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エイミーちゃんの妹に会いに

26-Sep-2015c.jpg

アレックスの幼なじみ、エイミーちゃんのところに行ってきました。
目的は、新しくやって来たルナちゃんに会うのと、アンジェロの口を開ける練習。

ここは、飼い主さんの仕事場。
森の中の広い土地に、クリスマスツリー用の木を育てている場所、薪置き場、チェーンソーを使った木彫り、猟の見張り台等を作る作業場があります。
こんな広い場所で、エイミーちゃんとルナちゃんは、いつも自由に走り回っているそうです。

到着して、まずエイミーちゃんとルナちゃんは出てこないように準備しておいてもらいました。
車から降りて、私がアンジェロを連れて飼い主さん(男性)に挨拶し、彼がアンジェロの口を開けるという練習。
一度会っている人だけど、それでも案の定、後退して逃げました。
おやつを持って、アンジェロが近寄ってきたら口を触って開けさせ褒める。
これを2回程やってもらいました。
これから、こんな練習をあちこちに行って、やってもらおうと思っています。


26-Sep-2015a.jpeg

茶色いこの子は、別の訪問客。
みんな大人しくていい子。
アレックスは、ガシャガシャな子でしたが、アンジェロもそんな風になりそうな予感が最近しています。
私は、構いすぎなんだろうか?
やることなすことを心配しすぎなんだろうか?
自由にやらせている子達の方が、ずっとずっと穏やかに見える。


26-Sep-2015b.jpeg

下の写真がルナちゃん。
ルーマニアからやってきた保護犬です。
ミックスで、体高50〜60cmくらいに成長する予定。
飼い主さんは、将来ルナちゃんとハンティングに出かけたいと言っていました。

かわいい女の子なのに、アンジェロは追いかけるので、ひとりだけリード付きの散歩。
散歩の途中で、ルナちゃんはアンジェロに吠えていたから、きっと対抗できる強い子に育ってくれると思う。
エイミーちゃんとアレックスのように、一緒に散歩できるようになるといいな。


26-Sep-2015d.jpg

若き日のエイミーちゃんとアレックス。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

