PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お買い物

27-Mar-2015a.jpeg

明後日のトレーニングで使うので、ハーネスを買いました。
トレーナーから言われたのは、ソフトで前足の付け根を歩くたびに擦らないような余裕のあるもの。
これは、ベルトにかなりの余裕があるので、大きくなってもしばらく使えます。
アンジェロは、ブリーダーさんのところで、「黒くん」だったので、黒を選びました。
帰り道で、散歩した時には、たまに掻いていましたが、嫌がること無く歩いていました。

甘噛みですが、昨日よりちょっと増えたかな。
特に食後にハイパーになり、甘噛みを誘発してしまいます。
今後のことを考えると、食後に走り回るのは止めて欲しいので、仔犬でも硬すぎないというガムを買いました。
お昼に、15分程噛ませたら効果絶大で、疲れて寝てくれました。
夕食後は、5分でガムに血が付いたので、取り上げたら走り回るわ、カーペットや家具は噛むわ、大変でした。
やっぱりハウスに入れるのが一番いいのだろうか?
その他に方法があるか、トレーナーに聞いてみよう。
アレックスの時には、食後はハウスと決めていたので、大きくなっても食後は寝る時間と理解してくれていた。


27-Mar-2015b.jpeg

犬用ソーセージと、ガム。

アンジェロのごはんは、朝はドライだけ、昼と夕は、ドライに肉や缶詰、野菜などを入れています。
今のところ、食事が原因でお腹をこわすことはありません。
好き嫌いも無し。

肉のバラエティーを探して、父ちゃんが近辺の肉屋を探しまわってくれました。
車で15分くらい行った町で、犬用のソーセージが売っていました。
ブリーダー達もよく買いにくる人気の商品で、お店の人も自信を持って勧めているらしく、材料や作り方などをとても詳しく説明してくれたそうです。
豚肉と、豚の内臓系と犬にいいものいろいろを、20分間加熱調理してあるんだとか。
アンジェロは、大喜びで食べてくれました。
それにしても、2.5kgもあって3ユーロしかしないとは、なんてお安い。
スポンサーサイト

| お買い物 | 21:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さすが ドイツ☆
シェパのイラストなんですねー。

巨大サラミみたいで 美味しそう♪

真っ白なアンジェロ君に黒いハーネスお似合いです☆

トレーニングの お話も楽しみにしていますよ~

| picomama | 2015/03/28 07:36 | URL |

picomamaさん

シェパイラストや、写真を使ったものって多いですね。
昨日のペットショップでは、ホワイトシェパードの写真がついたガムやらおもちゃが沢山売っていました。

最初にブリーダーさんの写真を見てから、アンジェロの色は黒だなと思っていました。
トレーニング、明日は、同じような月齢の子同士で、遊ばせる程度かもしれません。
アンジェロより小さい子達ばかりだから、優しく遊べるかの勉強になるんでしょうね。
楽しみです。

| Nucki | 2015/03/28 08:54 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT