PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半BARFやろうかな

11-Sep-2015a.jpeg

我が家に来てからしばらくして、アンジェロの目の回りには涙やけができた。
最初は、春先の花粉アレルギーかと思った。
病院で目薬を処方してもらっても、それを使っているときだけしか良くならない。
毎日、痒そうに目を前脚で擦っている。

ブリーダーさんのところで食べていたのと同じパピーフードの時でも涙やけができたので、単にフードだけの問題ではないかもしれないけれど、一度食事の半分をBARFに変えてみようかと考えています。
アンジェロは時々生肉を食べているし、きょうだいのLeviちゃんは、半BARFをやっていて、とても健康そうできれいな目をしている。
なので、Leviちゃんのママにお店等の情報を教えていただきました。

最近は、ネットでBARF用の肉を扱うお店が増え、あまりの品揃えにビックリしました。
見ているだけでビビるようなものもいっぱい出ていました。
例えば、産まれて1日のひよこ、赤ちゃんネズミ、オトナのネズミ、小さなラット、(ここまでは、犬に食べさせないよね?爬虫類用だよね?)、皮を剥いだうさぎの頭(これLeviちゃんは、よく食べてるんだって。)内臓系各種・・・

しかし、ちょっと待てよ。
BARFやったら、野ネズミを普通に食べるようにならないかい?
うさぎの頭なんて、どこで食べさせるのさ?
絶対フードボウルの外で食べるよね。
毎日床が血で汚されるとなると、食べさせる場所も考えねば。
できるのか、私? 
いやいや、やっぱりうさぎの頭は無理だろう。
すでにミックスされて細かくなったものの方が、うちには向いているじゃないかい?(弱気)

とりあえず、まずは冷凍庫にスペースを作らなくては。(逃げるな!)
下の階に、引き出し7つの冷凍庫、キッチンの冷凍庫にも引き出し3つあるのに、なぜかパンパンなのです。(冷凍すれば「永遠」だと勘違いしている。)
秋しか売っていないので大量のかぼちゃ、虫がつくので米(カリフォルニア米、タイ米、もち米、玄米)虫がつくので干し椎茸、虫がつくので小麦粉、納豆、保冷剤大量…etc. が詰まっています。
どれもすぐには消費できない。
20kgくらい注文したら、引き出し3つは必要だよな。


11-Sep-2015b.jpeg

写真は、昨日行ったSVの練習場で。
ここではいつも、父ちゃんとかくれんぼして遊びます。
スポンサーサイト

| ごはん・おやつ | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

