PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トレーニング (プライベート3回目)

3回残っていたプライベートトレーニング。
やっと今日、受ける事になった。
今回も、問題行動(脚にまとわりつく、脚や腕を噛む、リードを噛む、引っ張る)の対処法を教えていただいた。
約1時間、話してばかりでその場からあまり動かなかったので、アンジェロのストレスは溜まる一方。
問題行動をずっと続けていた。
脚に絡み付く、リードを踏んで短くし、絡み付けなくする。
止める。褒める。またすぐ絡み付く。リードを踏む。リードを噛む。
ずーーーっとこれやってた。

結局、夕方の散歩でも朝の訓練時と同じ状態で、昨日よりも問題行動が悪化してしまった。
おもちゃで気をそらすと出されたおもちゃを買い取ることになり、またまた追跡訓練を強く強く薦められたり、やはり私の求めているやり方ではない。
アレックスのトレーナーをやっと見つけられたので、次はその方に連絡を取ってみることにしました。


26-Aug-2015.jpeg

私は、アンジェロと一緒にゆったりと散歩を楽しみたいだけなんだよ。
ふたりで一緒に、季節の移り変わりや、太陽や雨、霧、緑、森のニオイを感じながら散歩したいだけなのに。

| お勉強 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT