PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一喜一憂

23-Mar-2015a.jpg

軽く棒を投げてみると、興味を示して拾って持って来た。
ここぞとばかりに褒めまくって、また1mくらい先に投げてみる。
また持って来た。天才だ!とひとり喜ぶも・・・


23-Mar-2015b.jpeg

甘噛みがひどく、足元を噛まれて、柵でブロック。

私の視界には入るけれど、しばらくひとりでここに放置する。
ピーヒャラ鳴くが、無視を続ける。
そうすると、良い子に変身。というのが数日前までのパターン。
この私の行動に慣れ始めたアンジェロは、無視されている間に、悪さをするようになった。
ソファーの上にある毛布や、ぱっと羽織れるようにと椅子にかけておいたジャケット等、咥えて床の上でカミカミしている。
甘噛み制止は、なかなか治らないけれど、こういう学習は非常に早い。

1日に10回程、トイレに出していますが、毎回私の靴とスリッパの争奪戦を繰り広げています。
アンジェロが届かないようにと、後ろのバケツの上に靴を毎回置いていましたが、とうとうその上に届くようになってしまいました。
日に日に逃げ足も速くなって来て、追いかけるのが大変です。

トイレといえば、長毛の子は、毛が長い分お尻周りが汚れますね。
先日は、床で滑るので肉球周りの毛を少しだけカットしましたが、お尻周りもカットした方がいいかもしれない。

明日は、動物病院へ虫の再チェックに行ってきます。


にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村


ホワイト・シェパード ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 22:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

悪いことはすぐに覚えちゃいますね。(^_-)-☆

長毛でも、大人になると上手に排便するので、よほどの軟便じゃないと汚れることはありませんが、仔犬の頃は、カットしてもいいかもしれませんね。

今いるベルジアンより、ホワイトの方がシャンプーの回数多かったわ。

| Tink | 2015/03/24 01:44 | URL |

おかあちゃん、頑張れ~!

まだまだこれから怪獣に成長してくんだから~(^o^)

| カズミ | 2015/03/24 02:26 | URL |

うんうん

ホント 一喜一憂ですよね~
うちは ノアが歯がへ変わり 甘噛みは おさまってきましたが たまに誰かの腕を狙って(噛みたいけど我慢してるのか) 音だけ パクパク、カチカチ言ってます。
(^_^;)

| picomama | 2015/03/24 06:01 | URL |

Tinkさん
引き摺り下ろしてカミカミしているのは、私のものばかりなので、私が好きだからやっているんだと思います。このやろーって起こってたりして。^^

昨日は、気づかずなんか臭いなと思ったら、毛に絡まっていて取れなくて洗い流しました。
せっかくホワホワなので、切りたくないけれど、同じことが起きたらカットすることにします。
うちもそろそろ全身のシャンプーをしないと。慣れてもらわないといけませんね。

| weisserhund | 2015/03/24 07:29 | URL |

カズミさん
悪そうな顔してるでしょ?
いつも母ちゃんが叱っているから、へこたれるかと思ったら、なかなかの強敵です。
そうですね。まだこれからですね。
がんばります ^^;

| weisserhund | 2015/03/24 07:32 | URL |

picomamaさん
そのパクパクは、まるでワニのようですよね。
犬と暮らすと、手ばかり洗っているので、小さい傷が沁みて痛いです。

ひとり終わったら、また次の甘噛みがやってくるんですね。
ベルちゃんの時は、ノアちゃんが助けてくれるかな。
もうすぐですね。私も楽しみです。

| weisserhund | 2015/03/24 07:50 | URL |

アンジェロくんカミカミしたい時期ですね!アンジェロママさんイタイイタイ^^;パピークラスも楽しみですね^^いろいろお勉強ですね(*^_^*)頑張って♪

| アドニス母 | 2015/03/25 04:20 | URL | ≫ EDIT

アドニス母さん
ありがとうございます。
パピークラスには、あと2頭、小さめサイズの子が来るそうです。
アンジェロには、優しく、友達と沢山遊べる子に育って欲しいというのが母の願い。
この時期は、ほんと何でも噛みますね。
根気強くがんばります。

| weisserhund | 2015/03/25 07:15 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT