PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そろそろ動き出さねばと焦り始めた。

22-Mar-2015a.jpg

切り株にかじりつく。

いつもアンジェロをトイレに出している庭には、枝やら木の皮や枯れ葉などが沢山落ちています。
もともとは、もう少し硬めの土だったところに、犬の為にウッドチップを敷くつもりが、大量の木の皮が届き、それが時間の経過で、腐葉土のようになってしまっています。


22-Mar-2015b.jpeg

アンジェロは、木の皮やクルミの殻や小石を好んで口にしています。
なぜだろう?アレックスも仔犬の頃、よく小石を口に入れていました。
口から出してくれるからいいですが、お願いだから飲み込まないでね。(右)

今日は、散歩に1度出たけれど、途中で家に帰ろうとするので、リードで歩けるようになるまで危険と判断して、午後は行きませんでした。
数日前から家の中で、リードを着けて歩く訓練を始めました。
今のところお座りはできるようになり、伏せ、マテ、アイコンタクトを練習中。
お天気が悪くカルロスくんには会えず。
やっと夕方、少しだけ太陽が顔を出したので、短時間だけ庭で日に当たれました。


22-Mar-2015c.jpeg

ハイパーモードになると、アンジェロはよく吠え、家の中を走り回ります。
あまり度を越すと叱りますが、やり方が下手で、余計に甘噛みがひどくなることもしばしば。
そうなると無視しかないと、部屋を出る。
しばらく無視した後は、静かになり、私の足元に来てキュンキュン鳴きながら寝始めます。
ここでよく失敗するのが、ヨシヨシとまた手を出してしまうこと。
また甘噛みされて台無しにしてしまう。
構いすぎるのが、私の悪いところ。


22-Mar-2015d.jpg

今日、ドッグスクールに電話し、来週の日曜日にパピークラスに参加できるよう予約を入れました。
沢山パピーが集まるといいな。
アンジェロが、どのように他の子犬達と接するか、とても楽しみです。

生後71日。
体重 9kg。


にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村


ホワイト・シェパード ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 22:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT