PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は下唇

17-Jul-2015a.jpg

朝の散歩帰りに、調子良く歩いていると思ったら、いきなり道端の草に向かって前脚を突き立て、鼻を突っ込んだ。
それと同時に、キャンと鳴いて頭を振ってなにかを追い払うような仕草。
またか。
蜂に刺された。

とりあえず、100mほど先の家に戻り、何かあってもすぐに連絡できる状態にする。
患部を確認すると、下唇外側に蜂の針が残っていたので、毛抜きで抜き取る。

17-Jul-2015b.jpg

ミツバチですね。
嫌がって冷やす事も出来ないので、水だけ飲ませてそのまま様子を見る。
呼吸正常。
しばらくしてオシッコしたが、色は正常。
お昼にはお腹が空いたというので、ゴハンも食べた。

よかった。
2度目だから、落ち着いて経過観察はできたが、異変が起き始めたらオロオロしただろうな。


17-Jul-2015c.jpg

痛いよね。
この後、私が横に座ったら、膝の上に頭を置いてしばらくじっと寝ていました。
でも、懲りないアンジェロ、数時間後に庭に出したら、また蜂を追いかけていた。
お願いだから、もうやめておくれ。
母ちゃん心配してるんだぞ!

| 健康管理 | 00:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

