PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイパースイッチ

solar eclipse 2015

今朝、日食がありました。
太陽を観察するものなんて持っておらず、写真は、近くにあった青いちりとりを通して撮りました。
ボケボケですが、9時40分から約10分毎の変化です。


20-Mar-2015a.jpg

今日は午前と午後と2回、昨日と同じ場所まで散歩に出ました。
午前中に、お隣のテオくん(ラブラドールの雄5歳)と会いました。
アレックスと喧嘩をしたことがあったので、少し私が不安を感じていたからか、アンジェロは恐怖でウゥゥーと弱々しく1度うなりました。
結局、テオくんとは1m弱の距離まで近づいただけで今日は終了。
思ったよりも無理せず接してくれたテオくん、これからゆっくり慣れていこう。


20-Mar-2015b.jpeg

緑の絨毯のように写っている牧草地には、いろんな落とし物が落ちています。
ほんとみんな拾っていってくれないし、野生動物も多いから、見つけたアンジェロは一直線でニオイを嗅ぎにいく。
止まった場所で、地面のニオイを嗅ぎ出したら、ダッシュしないといけない。
今日は、一瞬遅れて、こんなかわいい顔して、まだ新鮮な鹿の落とし物を口で咥えたときは、ショックでクラクラした。
すぐに出させたのでよかったですが、その後の執着がすごく、しばらく格闘しました。
変なものを口にすると、またお腹に虫がわくぞ!


20-Mar-2015c.jpeg

2回目の散歩が終わって家に戻ると、スイッチが入ったようにハイパーになったアンジェロ。
おもちゃを振り回したり、吠えたり、家の中を走り回ってなかなか収まらない。
慣れない散歩で、ストレスを感じて、家に戻ってホッとしたのかな?
怪我をしない程度ならいいですが、今日は今までにない程のハイパーぶりで、さすがに叱りました。
おかげでアンジェロは、疲れて夜はずっと寝ていました。


今日で、生後69日になりました。
体重は、あまり変わらず8.6kg。
言われたとおりの分量を与えているんだけど、もう少しフードを増やした方がいいのかな。



にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村


ホワイト・シェパード ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT