PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝9時頃の集会

13-Jul-2015a.jpeg

毎朝7時に散歩に行くと、決まった人と犬に、月〜金曜日ほぼ確実に会えます。
仕事前なので、みんな足早に牧草地をひと回りして家に帰る。

こちらは、9時過ぎにふらりと出てきて偶然居合わせた人と犬の集まり。
時間に余裕があるので、人間は立ち話。
その場を動かず、犬を暫く自由に遊ばせる。
アンジェロは、他の子より大回りして走り回るので、ここだけで充分な運動ができました。


13-jul-2015b.jpg

ヘソ天をよくするアンジェロ。
どんどんお腹が毛むくじゃらになってきました。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 12:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごく大きくなったみたいですね。ほかの子よりも大きくなって。

みんなと遊んで喧嘩もしないんですね。

男の子って、うちもそうだったけど、「俺が俺が」ってなりますよね。

子供のころ一緒に遊んでた子以外は、男の子はだめでした。

これからそうなってしまうのかなあ。

女の子の争いも醜いらしいけどね。

| レウス母さん | 2015/07/17 17:00 | URL |

レウス母さん
アレックスが、それでした。
アンジェロには、そうなって欲しくなくて、散歩している犬がいると挨拶させるようにしているけど、大変なのはこれからですね。
アレックスは。10ヶ月過ぎぐらいが変わり目でした。他の子と遊ばせている時に、私に突進してきた子に「キャーっ」と喜んだのを見て、「母ちゃんを守らねば!」と思ったみたいです。その日からガウガウがはじまりました。
なので、今は散歩では常に平常心を心がけています。
男の子、甘えん坊が多くて、その甘え方にはメロメロになりますよ。

女の子は、そういう大きな変化はあまりないのですか?

| Nucki | 2015/07/17 18:14 | URL |

わかりません。女の子は初めてなんです。

今まで男の子ばっかりで、そりゃもう甘えん坊さんで可愛かったんですが、可愛いことは可愛いんだけど、誰にでも可愛がられる子のニコちゃんは、やはり男の人が好き。

ブリーダーさんも男の人で、彼に甘えん坊するのが好きだったらしいし。

レウスが男の人ダメだったし、女の人でも「寄るな、見るな」だったから今回は人がいても平気ってのは楽ちんです。

女の子だからか、とても素直に表現します。

おもちゃを咥えてきて、「引っ張りっこしましょ」と押し付けてきます。持つと首を振って放させようとしますが、放してしまうと、また手の前に持ってくる。

何度も何度も。

ライオンだったりくちゃくちゃにしたペットボトルだったり、破壊したヘチマのボールの残骸だったり、ティッシュだったりします。

帰ってくると、すぐにおもちゃを持ってきて遊ぼう攻撃です。

遠慮するレウス君とは大違いで、素直な子です。

大人になったらどうなるやら。

| レウス母さん | 2015/07/17 19:37 | URL |

レウス母さん
すみません、レウスくんも男の子じゃないですか!
私、なんか勘違いして読んでいました。

ニコちゃん、みんなにかわいがられているんですね。
実家のmixの子があっさりした子だったから、女の子ってそういうもんなんだと思っていました。
このまま甘え上手のまま育ってくれるといいですね。

ニコちゃんのおもちゃで遊ぼうは、アレックスがそうでした。
男女関係なく、誰にでもおもちゃを持って行っていました。
ただ、対犬だとこうはいきませんでした。
アンジェロは、今のところ人間性別関係なく大好きです。
出会う人が、おやつ持っている確率が高いからかな。

| Nucki | 2015/07/17 21:12 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT