PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

待望の雨

07-Jul-2015a.jpg

Ricoくん、いつも同じ枝を咥えているように見えるんだけど。
無作法なことをすると、アンジェロを叱ってくれるので、ありがたい存在です。

牧草の刈られた地面には、野ネズミの巣だらけで、巣穴から巣穴へと走る姿をよく目にします。
アンジェロは、今日初めて走っている野ネズミを捕まえました。(リード付きで散歩していたのに。)
咥えたら動いたもんだから、口から放したので逃げて行きました。
私でも歩いていると踏みそうになるくらいなので、それほど素早くないんですよね。
アレックスは、よく野ネズミを捕まえていたけれど、こんな早い時期からは捕まえていなかったと思う。
ちなみに、アンジェロにはハンティングはさせたくないので、野ネズミハントも始めると止めます。

何日も前から雷雨になるという予報が出ていたのに、降らずに続いたカラカラ天気。
今日の夜になってやっと降ってくれて、涼しく眠る事ができました。

07-Jul-2015b.jpg
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 19:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アレックス君は、捕まえたらどうするんですか?

食べるの?

アンジェロ君は食べるんだろうか?

虫とか病気になるので怖いし、その口でなめられたら怖い。

うちもほかの子のうんpは食べないけど、草原でもぐもぐしていたら、確認しに行きます。たいていは草だけど、何かの死がいだと嫌だなって。

野ねずみがそんなに多く、簡単に捕まえられるのなら、虫下しのお世話にずっとなってしまいそうですよね。

| レウス母さん | 2015/07/09 21:48 | URL |

レウス母さん
アレックスは、ハンティングが目的だったので、1回だけ食べましたが、それ以外は食べませんでした。
虫下しは、3〜4ヶ月に1回飲ませるのを病院が薦めています。
でも、癌になりやすいなんて話しをある人から聞いてからは、野ネズミが活発な暖かい時期に年1回にしていました。(実際のところ、本当に癌になりやすいかはわかりません。)
アンジェロは、いろいろ食べるから、駆虫薬無しでは今は無理ですね。
もう、野ネズミすごいですよ。時々家の中にも入ってきます。

ニコちゃんは、他の子のウンPには興味はないんですね。すごくうらやましいです。
外での私のピリピリ感は、きっとアンジェロにも伝わってしまっているんだろうな。

| Nucki | 2015/07/09 22:53 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT