PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いっそのこと、放任主義になるべき?

06-Jul-2015a.jpg

朝の散歩。
草も刈られた事だしと、ノーリードで歩かせる。
ここのところ、散歩ではいい調子だったので、信用してみた。


06-Jul-2015b.jpg

お天気いいし、青空をバックにした写真が撮れて、ご機嫌の母ちゃん。
この後、馬のいる柵の方へ少し近づいて順調に家の方に向かう。
と、ここで柵に向かって走って行くアンジェロ。
呼ぶと何か咥えて帰ってきた。

馬糞。

馬糞は見逃すべきかと思ったが、ここで許すと他のウンPもOKになってしまいそうで、止めた。
やっぱり逃げて行って急いで食べた。
どうも遊ばれているような気になってきた。
今日は、母ちゃん怒りを表す。
アンジェロには伝わったと思う。

あとどれだけかけたら食糞癖は治るんだろう?
それと、死んだネズミも絶対食べて欲しくない。
私が興味を示さなかったら、食べないのだろうか?
いっぱいゴハンを食べてるのに、どうして拾い食いするんだろう?


06-Jul-2015c.jpg
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 19:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あー、馬糞、野ねずみ、私でも止めてほしいし悲しくなる。

ダメというとあわてて食べられると、叱ることもできないですよね。

うちは電気のコードの先を噛み千切ること。

コンセントに刺してあるとしないのですが、ヒーターを出しっぱなしにしておいたら、いつの間にか首がちぎれていました。

充電器も、トースターも。

今朝は掃除機の先がガタガタになっていました。

これって、鹿の角を噛んでるから、同じように堅いからなのか。

現場を押さえたら叱れるのに、見ていない時に、退屈で噛んでいるみたいなんです。

一応ダメでしょと叱ると、御免なさーいと媚びてくるんですが。

レウスの時はこんなことありえなくて、寝るときはケージに入れようかと思ってしまいます。

前とは全く違う心配をしないといけないですよね。

叱りたくないのに。あー悲しい。

| レウス母さん | 2015/07/09 21:41 | URL |

レウス母さん
食糞、拾い食いの問題で、育児ノイローゼになりそうだけど、そんな時には「アレックスはもっとひどかった。」と思い出すようにしています。
あの子は、生後1年くらいまで犬のではなく、馬や鹿、羊のものを食べていました。
それより苦労したのが、頻繁にウンPを塗り塗りされた事。
ひどいときは週一くらいでやられていたので、あれには苦労しました。

コンセントは、修理できるんですか?出来なかったら被害が大きい。
刺してあるコンセントじゃないのは救いですが、それでも破片やら金属部分もあるから心配ですね。
かじるおもちゃに興味を移してくれるといいのに。

叱らずのびのびとした優しい子に育ってくれるのが理想だったのに、結局は叱ってしまっている自分に悲しくなっています。
せっかくのかわいい時期なのに、早く理解できるオトナに成長して欲しいと思ってしまうのもまた悲しい。
もっと今を楽しまないと。

| Nucki | 2015/07/09 22:33 | URL |

ほんと、何でもダメダメって言わないといけないし、息子に「寝るときはバリケンかケージに入れておけ」と言われてしまいました。
 別にそれで鳴くわけじゃないけど。
噛むおもちゃは、ペットボトルの空き瓶で、あれだと楽しそうにべこべこにしています。ただうるさいのが難点。
 あとは、ライオンだけど、あれもキュキュってうるさいし、引っ張りっこしてと押し付けてくる。
 明日、噛むおもちゃ探してきますね。

| レウス母さん | 2015/07/10 16:44 | URL |

レウス母さん
これから暑い時期だから、自由なら一番涼しいと思う場所をニコちゃんが選べますからね。
アンジェロには、アレックスのハウスは風通しが悪いようで、暑くて使ってくれませんでした。
一番涼しい窓の下の、カーペットも何もない床に寝ている事が多いです。

噛むおもちゃは、ほんと大きくちぎれるのは怖いです。
つい昨日も、いつ飲み込んだもの?というものを吐き出しました。
今は、アレックスには硬すぎて不評だったブラックコングが、お気に入りです。
硬すぎて噛めないので、転がして遊んでいます。
いいおもちゃが見つかって、コンセントから興味を移して欲しいですね。

| Nucki | 2015/07/10 18:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT