PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

外の世界へ

アンジェロが、家へ来てから1週間が過ぎたので、そろそろ外の世界へ連れ出すことにしました。
まず朝ごはんを食べさせてしばらく休憩してから、テラス側の庭で反応を見ました。

19-Mar-2015a.jpeg

ひとりで隣りの庭まで行こうとするくらい平気な様子。
新しいニオイを嗅いで、探究心旺盛です。
これなら大丈夫と、午後からは、庭の囲いの向こう側まで出てみることにした。


19-Mar-2015b.jpg

母ちゃんが先を歩いて行っても、焦ること無くマイペース。
お隣のテオくんが、この時、庭に出ていなくてよかった。


19-Mar-2015c.jpeg

家から、これだけしか離れていませんが、今日はこの位置まで。
犬に会うことはありませんでしたが、とりあえず無事怖がること無く外の世界を見せてあげることができました。
そろそろ、他の犬と接する機会を与えないとと思っています。
最初は、優しい穏やかな子と出会えるといいな。


19-Mar-2015d.jpg

15分くらい過ごした後の帰り道の様子。



19-Mar-2015e.jpeg

やっぱり疲れたね。
帰って来たらすぐに寝てしまいました。
ポカポカだけど、床は冷たいタイルの上。(左)
アンジェロは、ここで昼寝をするのが好きなようです。
目が覚めて、頂き物のおもちゃと一緒に。(右)


19-Mar-2015f.jpg

アレックスがいなくなってから、散歩コースに出れなかった私。
アンジェロの社会化と環境訓練と共に、私もリハビリしていきます。
緑の草の上に白い姿があると、気持ちが落ち着きます。



にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村


ホワイト・シェパード ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 22:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

緑の芝生に白い子は映えますね。
こゆきと遊んでいた頃を思い出します。
何事にも物怖じしない、活発なアンジェロ。
成長が楽しみですね。

| Tink | 2015/03/19 23:39 | URL | ≫ EDIT

Tinkさん
見に来てくださってありがとございます。

青空のもと、陽の光に当たった真っ白なこゆきちゃんは、さぞかし美しかったんだろうなと想像しています。
一度でいいから会いたかったな。
アンジェロは、多少の人見知りはありますが、散歩では新しい世界を楽しんだようです。
お天気が良さそうなので、今日もまた外に出てみる予定です。

| weisserhund | 2015/03/20 07:20 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT