PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動かないのが一番

天気予報は、これから先暫く続く猛暑を知らせています。
今日は30℃を超えた。
土曜日は、37℃だと。
ホームセンターで買った安いちゃっちい扇風機で、ひたすら耐える。
去年まで、その扇風機も家になかった。
私はいいよ。
でも、この方にとってはつらい日々になりそうです。

01-Jul-2015b.jpg

動かないのが一番とよくわかっているようで、一日中ずーっと寝てました。
窓もシェードも全て締め、家の中を暗くしておくと、家の中は27℃くらいに保てた。
朝は7時に散歩に出かけ、夜は8時半まで待ってから出かけました。

今日は午前中のうちに、物置と化している1階の1部屋を片付けて、いざとなったらアンジェロと私と一緒に下で寝れる様にしました。
上の部屋が暑くても、ここは半地下なので24℃以下に保てています。
ただ、普段の生活空間の2階へは、アンジェロが階段の上り下りができないので、それだけが問題です。

写真のお尻の毛、他の場所とは質が違うのがわかりますか?
梳かせないので、ナチュラルな原料の絡みほぐし&防止スプレーを注文しました。
試すのは過ごしやすい気温に戻ってからにします。


01-Jul-2015a.jpg

遊ぶのも寝ながらちょっとだけ。

| 日々の生活 | 16:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ずいぶん大きくなったけど、こういう姿を見ると、まだコドモですね〜。それにしても、あぢーですね。

| じゃじゃ | 2015/07/04 11:07 | URL |

じゃじゃさん
寝ている姿は、名前のごとく天使のようです。
この暑さで、今日もぐったり寝たままです。
その分、夜中は目が覚めるらしく、何度も起こされ私も昼間眠いです。
トヨンくんは、この暑さの中、元気ですか?

| Nucki | 2015/07/04 11:27 | URL |

メシもりもり食ってます。

| じゃじゃ | 2015/07/04 11:33 | URL |

じゃじゃさん
それは素晴らしい!
泳げる場所もあるし、明日まで我慢すれば、少しだけ落ち着きそうですね。
アンジェロは、昨日また変なものを食べて、昨夜はゲロゲロでした。
今朝になったら、ほぼ治ったようですが。

| Nucki | 2015/07/04 12:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT