PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸運の前兆?それとも

26-Jun-2015c.jpg

私の洒落っ気のまるでない親指。
この10年で、マニキュアを塗ったのは1回だけしかない。
マニキュアの匂いって強いし、ワンコもイヤでしょ?というのが最初の理由だったのですが、塗らない方が楽だし、そんな事やっている時間があったら、手作業していたかったから。(女をサボっているくせに、何かと理由を付けたがるおばちゃん。)

ところで、数日前に気づいたのですが、白点が5つもありました。(見えにくいですが、3つ並んだ右側にも一つあります。)
こんなに指一本に白点が集中してできたのは初めて。
お得意の「検索」をしてみる。
「幸運の前兆」「愛する人、愛する存在の出現」というのを見つけたのは、占い系。
「神経衰弱・ストレス」「亜鉛不足」と出てきたのは健康系。
いろいろあるのね。
幸運を信じて、宝くじでも買うか?


26-Jun-2015b.jpg

母ちゃん、愛する存在の出現って、ボクの事じゃない?
ストレスじゃないよ。

いや、ここ数ヶ月、爪の上あたりをあんたに噛まれて、頻繁に刺激を受けたからだと母ちゃんは思うよ。
特に親指は、おやつでつる時、鋭い前歯で噛まれて流血していたもんね。

| 日々の生活 | 22:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんか 今日のお顔 目が黒かったらベルに似てるような
パーツ的に
かわいい♡

アンジェロ君かなり食いしん坊なんだー
ベルも食いしん坊だから けっこう指ごとパックンだけど血はでない。
一応女の子だからね(笑)

| picomama | 2015/06/28 01:45 | URL |

ほわシェパって、ムーミンに似てると思う。

| じゃじゃ | 2015/06/28 07:56 | URL |

picomamaさん
ベルちゃんに似てます?こんな表情します?
でも、ベルちゃんの方がくりくりのかわいい目をしてますよね。

アンンジェロは、まだまだワニですよ。「ゆっくりゆっくりね」と言うのを忘れると、痛い思いをします。
もうちょっと加減ができたらいいのに。
フンガーと息を吸い込みながらガブリと来るので、知らない人は怖いかも。

| Nucki | 2015/06/28 11:51 | URL |

じゃじゃさん
え?ムーミン?と画像検索してみたら、ホント似てる。

| Nucki | 2015/06/28 11:52 | URL |

ムーミンかも。
ところで私はアニメになった時のスナフキン大好きでした。初恋の人かも。
声優が好きでしたが、歌声は大嫌いでした。
四半世紀は前、いやもっとか。

| レウス母さん | 2015/06/28 16:14 | URL |

レウス母さん
歌声、どんなんでしたっけ?思い出せない。。。
スナフキンが初恋で、四半世紀程前ということは?と年齢を推測してしまうのでした。
きっと私より若い。

| Nucki | 2015/06/28 18:31 | URL |

いや万博行ったし。

| | 2015/06/29 04:25 | URL |

「大枚はたいてボラレてスラレて疲れるだけだから行かん」というオヤジ殿の賢明な判断により、万博は友だちの夏休みの宿題の絵で見ただけだったわ〜

| じゃじゃ | 2015/06/29 07:17 | URL |

万博とムーミンが、まるで結びつかなくて、???と思いました。
テレビで見るムーミン以外は、あまり知らなかったです。
万博は、どこのも行った事がありません。

| Nucki | 2015/06/29 10:44 | URL |

若い人は万博知らないよ〜 昭和45年よ〜

| じゃじゃ | 2015/06/29 21:07 | URL |

じゃじゃさん
すでに産まれていましたよ〜。
記憶には残っていませんが。

| Nucki | 2015/06/29 23:41 | URL |

なんかよく覚えてないけど、行ったような気がします。
じゃじゃさんと同じくらいかな。ふふふ

| レウス母さん | 2015/06/30 13:45 | URL |

レウス母さん
なんかみんな、同年代みたいですね。

| Nucki | 2015/06/30 16:53 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT