PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おさがり

22-Jun-2015a.jpg

私は、次女です。
子供の頃は、姉のおさがりをよく着せられた。
アンジェロもうちの次男。
アレックスのおさがりを使います。
ブリーダーさんのところで頂いたリードとカラーの次に、アレックスがあまり使わなかった黒いものを現在使っています。

このハーネスはアレックスには、ほんの数回しか着ける事ができませんでした。
おさがりを付けるときは、いつも「アレックスお兄ちゃんのだよ。」とアンジェロに話しかけ、ニオイを嗅がせます。
アンジェロは、嫌がる事なく受け入れてくれています。
ベルトのサイズは一番小さくして使っていますが、これが着けられるくらいに成長したんだなぁ。


22-Jun-2015b.jpg

胸板の厚かったアレックスには、胸のベルトはかなり伸ばして使っていました。(size 2)
現在、体重はアレックスの約半分のアンジェロ。
アレックスみたいに骨太のがっしりとした体に育ってね。
大切に使ってよ。

| 日々の生活 | 11:54 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お兄ちゃんのおさがりって、なんだかいいですよね。
私も訓練用のリードとか、ハウスとか、餌ボールとか、使えるものは全て使わせてもらってます。

お下がりは家族の証拠みたいな気がするし、お兄ちゃんを大事に思えるしね。

アレックス君の凛々しい姿をみて、レウス君みたいな感じだなーって、懐かしく思いました。

| レウス母さん | 2015/06/23 15:12 | URL |

すごい!!
ホントだ凛々しい!!
アレックス君こんなに ガッシリしてたんですねー。
日記は見たのだけど 
真横の姿 改めて見るとすごいカッコイイ!

| picomama | 2015/06/23 16:31 | URL |

レウス母さん
レウスくんも、がっしり凛々しい子だったんですね。
アレックスの事を思うと、懐かしく、そしてたまに今でも「会いたくて仕方ない」という大波がやってきます。
レウス母さんも、きっとそうですよね。

私も、使えるものは使わせてもらって、アレックスが大切にしていたおもちゃは、アレックスのものとして取ってあります。
おさがりは家族の証拠ってすごくステキな言葉。
姿は見えなくても、近くにいる感覚。ずっと感じていたいですね。

| Nucki | 2015/06/23 17:52 | URL |

picomamaさん
アレックスは、仔犬の頃からほとんどノーリードで、友達のわんこと共に走り回って散歩をしていたので、コツコツだったんです。
1歳の頃で、すでに胸筋もすごかった。
この写真は、10歳で38kgくらいでした。

ボール遊びも激しかったです。
8歳の頃のボール遊びを、ここにアップしています。
https://www.youtube.com/watch?v=5YDCvKUYocQ

| Nucki | 2015/06/23 18:19 | URL |

アンジェロママさーん
切り取って検索したけどみれなーい(;_;)

| picomama | 2015/06/23 23:06 | URL |

picomamaさん
あれ?見れないですか?
上のアドレスをコピーして、アドレスバーにそのまま貼付けると見れると思うのですが。

| Nucki | 2015/06/23 23:56 | URL |

↓の表示に惑わされました。
https://www.youtube.com/watch?v=5YDCvKUYocQに一致するウェブページは見つかりませんでした。


見れました!!
大きいのに 超可愛い♪ 

ノアも自分の頭のぶつけながら振り回して遊びます。
痛くないんだろうか~(笑)
ボール遊び自由に遊ばせてあげたいなー

訓練で要求されるボール使うのがノアでは興奮気味でナカナカ難しくって 訓練やめようかな~とか時々思ってしまう。

もうチョイ頑張ってみますけど。

| picomama | 2015/06/24 02:07 | URL |

picomamaさん
見れてよかった。
紐付きボールを見ると狂った様になっていたので、胸の横にもボコボコぶつけていました。
痛いと思いますよ。感じないくらいに興奮していたのかな?笑

訓練、思った様に進まないと悩みどころですよね。

| Nucki | 2015/06/24 11:01 | URL |

アレックスのお下がりが使えるほど大きくなったんやね〜^^
天国でアレックスも喜んどるやろ〜
いろんなワンズと遊んでもらえて、お散歩風景すごく羨ましい!
私があの中で遊んでもらいたいよ(笑)
ご飯の好き嫌いなく、なんでも食べる?^^
またゆっくり話し聞かせて欲しいよ!

| ようこ | 2015/06/26 02:52 | URL |

ようこさん
アレックスは多分、「ボク、あのハーネスはあんまり好きじゃなかったから、使っていいよ。」って言っているような気がする。
朝の散歩は、7時に出ないと会えないから、週1くらいしか行かないけど、みんな自由でいいよ。
飼い主同士は、世間話しながらぞろぞろ歩いて、犬は勝手に走り回ってる。
シェパもいるから、ようこさんがいたら喜ぶだろうなと思ってたの。

ゴハンは何でも食べるよ。
何でもかんでも食べて困るくらい。
またスカイプで話ししようね。

| Nucki | 2015/06/26 07:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT