PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬歯と背中の毛

20-Jun-2015a.jpg

現在の犬歯。
乳歯とオトナの歯が2本並んでいます。
下の歯も内側に生えてきているのですが、ちょうど隠れて見えません。
残っている鋭い乳歯のおかげで、軽い甘噛みでも皮膚や服を引っかける。
乳歯は、薄くいので歯茎に近い場所がピンクです。
アレックスの集めた乳歯を何年か後に触ったら、もろくてポロポロ割れてしまったことがありました。

アンジェロは、ダニチェックを兼ねてのマッサージをすると、こんな風に口を開けていることが多い。
笑っているんだと私は思っているんですが、さてどうなんでしょうね?


20-Jun-2015b.jpg

背中を真上から撮りました。
右側に頭があります。
上の方はオトナの毛に変わり、周りのホワホワに見えるところは仔犬の毛と混じった状態。
今のところ、出てきた毛も真っ白です。

生後 161日目
体重 19.8kg

| 健康管理 | 21:39 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本当に真っ白だああああ。羨ましい。

歯が二本並んだとき、(うちのは内側と外側に生えました)このままだったらどうしようと獣医に行ったけど、翌日には抜けて、ばっかみたいな私でした。

一時期抜けたんですが、それ以来ぱったりと止まり、両側はまだ赤ちゃん毛のままです。

ソフィと二コラは色の乗り具合までそっくりです。顔もそっくりで、写真見るとわかりません。

アンジェロ君の兄弟って、やっぱり同じなんですか?

| レウス母さん | 2015/06/22 09:06 | URL |

レウス母さん
アンジェロは、兄弟の中で一番毛が長かったみたいです。
アンジェロ以外は、ドイツ以外のヨーロッパ圏内に行ったと聞いたような。
男の子1頭は、小さい頃の横顔はそっくりでしたが、成長過程は見つけられないのでわかりません。
あとは女の子3頭で、顔は似ているんですよ。
ひとりだけ見つけることができました。
http://dumoulindebeuvry.chiens-de-france.com/berger-blanc-suisse,du-moulin-de-beuvry,chiens-fiche,irresistible-lady-vom-sutumer-grund,32860,927419.html

レウス母さんとソフィーのママさんは、そっくりな姉妹の成長過程を一緒に楽しめてうらやましいです。

| Nucki | 2015/06/22 11:32 | URL |

ソフィーも同じでしたよ。
犬歯と乳歯が一緒に並んでましたが、
ちゃんと乳歯が抜けて、歯並び良くなってます。

そう、成長がニコちゃんと同じだから、安心。
性格ちょっと違うけど…。ねっ、レウス母さん!
ソフィーの方がおとなしいかも。普段は。

| ソフィーのママ | 2015/06/23 07:33 | URL |

ソフィーのママさん
ほんとおふたりで連絡取り合えてうらやましいです。
5兄弟姉妹なのに、誰とも連絡取れていません。
言葉も通じないかも。

| Nucki | 2015/06/23 08:39 | URL |

ブリーダーさんのHp見てみました。
ソフィーパパがママに通訳して、それを私に通訳しても欲しい。

ニコちゃんもノーリードで遊ぶのに慣れてきたし、リードを見せると「お出かけー」って、リードに首突っ込んでくるし、車のドアのとこで待ってるし、ドア開けると喜んで乗るし。

遊んでばっかりです。

| レウス母さん | 2015/06/23 15:33 | URL |

レウス母さん
同胎犬の女の子は、ブリーダーさんの元に行ったようです。
みんなこれから活躍するんでしょうね。

ニコちゃんは、ノーリードでも変なものを食べたりしないんですよね?
アンジェロは、散歩に行っても叱られてばかりなので、リードやカラーを見ても喜びません。
全然走らせてあげていないので、すごく罪悪感を感じています。

| Nucki | 2015/06/23 20:22 | URL |

大きくなったねー!!!
グラも犬歯が乳歯と永久歯そろい踏みの時期があった〜
どんどん抜けてくんやろね^^
ホワホワの毛もどうなるんかな〜
顔もどんどん変わってきたね。
飾り毛の具合で、顔付きが違ってみえる(笑)

| ようこ | 2015/06/26 02:49 | URL |

ようこさん
大きくなったでしょー!
寄生虫がいなくなってから、順調に大きくなってきたよ。
歯は、あと大きいのだけ残ってる。
仔犬の成長を見ていると、グランツくんのこと思い出すでしょ?
アンジェロを見ながら、アレックスの仔犬の頃の記憶がすごく戻ってくるの。
私が将来ボケたら、仔犬を与えてもらおう。笑

飾り毛ね、顔の横のはまるで頬袋みたいだなと思う。
パピーの毛からの生え変わりなのに、1日に2回も掃除機かけないといけないくらいに抜けるの。

| Nucki | 2015/06/26 07:37 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT