PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンジェロ流の歯の抜き方

18-Jun-2015a.jpeg

今日は奥歯が2本抜けました。
このマットに、抜歯をどれだけ助けてもらったか。
おかげで、今日で乳歯が14本集まりました。
何本かは見つけられなかったので、あと残った乳歯は5〜6本かな。


18-Jun-2015b.jpg

抜け毛もピーク。
毎日ブラッシングし、掃除機は1日に2〜3回。
それでも、服に触ればいっぱい毛が付き、喉の奥に1本毛があるような感覚が常にある。

実家の母がいつも言う。
肺がんになるリスクが高いから、絶対に毛を吸い込まない様にと。
リスクはそれ以外にもいっぱいあるだろうけど、ブラッシングのときだけでも、マスクをしてやろうかなと考えています。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 19:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい!!
私なんて ノアので7本 ベルので今のとこ3本しかありません。

ベル ショートでもノアの赤ちゃんの毛よりフワフワしてます。
すぐ舞い上がり 吸い込みそう。
アンジェロ君の毛はもっと フワフワなんだろうなー。

| picomama | 2015/06/20 00:29 | URL |

picomamaさん
私もアレックスのは、7本しか見つけられませんでした。
アンジェロは、このマットを振り回し始めるとポロッと落ちていたりするので、見つけやすいんです。

毛は、ショートでふわふわだとロングより吸い込みやすいかも。
今のアンジェロの抜け毛は、猫の毛より細いかもしれませんが、ロングなので吸い込む前に引っかかっているような気がします。
picomamaさんのところも、ペットが多いから気をつけてくださいね。
うちは、父が肺がんで亡くなったので、特に神経質になっています。

| Nucki | 2015/06/20 09:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT