PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬やらキツネやら

17-Jun-2015a.jpeg

毎晩、寝てから2〜3時間おきに起こされるので、今日も母ちゃん寝坊です。
9時に起きた。
それから身繕いして散歩に出たので、この写真は10時過ぎの朝の散歩の風景。
散歩は、毎回時間もコースも変えているから、いいのだ!笑

馬と急接近。
この後、プレイバウをして馬をビックリさせる。
誰とでも遊びたくて仕方ないお年頃。


17-Jun-2015b.jpg

きれいな青空と横座りのアンジェロ。
誰もいないので、この直線の道で少しノーリードにしてみる。
最近、ウンPを食べようとする頻度がかなり減った。
やっぱり寄生虫が食糞に大きく影響していたようです。
でも、信頼度50%くらいかな。
ウンP以外も何でも口にするので、行きにチェックしておいたこの道だけ自由にさせてみる。


17-Jun-2015c.jpg

ほんの50m程歩いて、ハンティング中のきつねを発見でノーリード終了。
写真は、1匹のキツネを何枚か撮って合成しています。
牧草が刈り取られた場所は、野ネズミだらけ。
食べるものには苦労しない。
羊飼いのおじさんは、羊小屋の周辺で子狐が産まれて、小さいのがウロウロしていると話していました。
この子は、お母さんかな?お父さんかな?

アンジェロには、野生動物や鳥を追いかけないで欲しい。(アレックスで苦労したから。)
これは、次のトレーニングの時に、トレーナーに対策を聞かなければと思っています。
スポンサーサイト

| 日々の生活 | 07:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トヨンはボールキチガイなので、野生動物は追っかけしてもなおざりです。ゆきも同じでした。のえるはシカを追っかけて不幸な事故に遭ってから、二度としなくなりました。ボールはいいかも。

| じゃじゃ | 2015/06/20 10:17 | URL |

じゃじゃさん
のえるくんは、事故に遭っていたんですか。
アレックスも、近所のワンコと一緒にシカを追いかけて、車にぶつかった事がありました。(怪我無し)
それでも追いかけてましたね。ただ車を怖がっただけでした。

アンジェロにボールは使っていないので、呼び戻しの徹底ですかね。
やっぱりなにかで釣るのが一番なんでしょうが。。。今のところ、『バイバイ』という言葉に反応して追いかけてきます。

| Nucki | 2015/06/20 10:35 | URL |

いや、その「不幸な事故」てのが・・・シカが2メートルほどの木の柵を飛び越え、潜れば良いものをマネして飛んだので、柵に大激突したのであります。ゆきの軽蔑の眼差しが忘れられない。。。

呼び戻しができれば問題解決なんですけどねー。トヨンとゆきには「ボール、最高!」を植え付けるのに何とか成功したようです。トヨンには「お気に入りの大好きなボール」が二つほどあります。これで釣ってます。

| じゃじゃ | 2015/06/20 13:21 | URL |

じゃじゃさん
車にぶつかったのかと思いました。
それでも、大激突というくらいだから、いい教訓になったんですね。

多分、アンジェロもボール大好きだと思います。
追いかけるという狩猟本能に目覚めて欲しくないのでやらせていませんが、ボールでいつも遊んでいたアレックスと比べると、散歩の楽しみは、まだ感じていないようです。

| Nucki | 2015/06/20 14:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

