PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甘噛みとの戦い

17-Mar-2015a.jpeg

朝のぬいぐるみ虐待タイム。
特に顔を集中的に噛んでいます。


17-Mar-2015b.jpeg

庭では、なんでも口に入れて勉強中。
枝や草のほかにクルミの殻や、カタツムリの殻も口に入れていました。
今は口を開けて出せるのでいいですが、急いで飲み込まないように、これからも焦らずに対処しようと思います。

今日は、あまりにも甘噛みがひどく、私の足元を咥えてじゃれて、何度「ストップ」と言って引き離してもダメ。
「痛い」と大きめの声で言ってもダメで、アンジェロのいる場所から離れるというのを、何度かやりました。
私がいないと不安で仕方ないらしく、大騒ぎしていましたが、落ち着くとまた同じことを繰り返す。
理解するまで、しばらくはこれの繰り返しですね。


17-Mar-2015c.jpeg

荷物が届きました。
アレックスのあとを継いでくれたようで、まずはアンジェロが荷物を検査。

先日買ったダイソンが、無事返品できたので、新しくコードレスを注文しました。
今回のは、DC62です。
やっぱりこれくらい手軽でないとね。
新しい製品は改良されていて、以前使っていたDC35よりずっと使いやすい。
これで、また毎日掃除機がかけられます。
ちょろちょろと走り回るアンジェロにも、慣れてもらわないと。


17-Mar-2015d.jpg


昨日の夜まで、短いそうめんは出ていました。
獣医さんに電話で聞いたところ、月曜日まで様子を見て、しゃっくりが止まらなかったり、下痢をしているようなら診せに来てくださいと言われた。
今日のしゃっくりは、2回だけで、お昼以降はしていません。
強烈なオナラも、今日は1回もしませんでした。
それでも心配なので、もう1回検便はしてもらった方がいいかもしれないと思っています。



にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村


ホワイト・シェパード ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 健康管理 | 22:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

物を咥えたら、「Aus」の練習ができますね。咥えたヤツを口から出させながらアウス、と言い、出したら褒めながらおやつを一口。咥えたブツとおやつを直接交換するテも。トヨンは甘噛みはそれほどではなかったけど、噛まれたら思い切り「ギャアー!」と叫んでいたら、しなくなりました。仔犬は可愛いけど、世話はタイヘンですよね〜 ギックリ腰にならないようにね〜

| じゃじゃ | 2015/03/17 23:16 | URL |

じゃじゃさん
足へのまとわりつきが、今のアンジェロのブームなようです。
前に進む為に、避けて避けてとやっていても、この子は全くへこたれない。
痛い!!と言っている声が小さすぎるのかな。次は大げさにやってみます。
魅力的なおやつを、常にポケットに入れておかなくてはいけませんね。

| weisserhund | 2015/03/18 09:21 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT