2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海は干潮時に限る

27-Aug-2017a.jpg

おくつろぎ中の浜辺の鳥を、追いやる。
そのまま追いかけようと、水にドボン。


27-Aug-2017b.jpg

あんた、泳いだことないだろう?


27-Aug-2017c.jpg

打ち上げられたゴミが多く、写真は、きれいな場所でしか撮っていません。
干潮時だと、もう少し安心して走り回れる場所が広くなるので、次に来るときはちゃんと調べてやって来よう。

| 日々の生活 | 03:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

より良い散歩コースを探して

23-Aug-2017a.jpg

朝早くなら車が少なく、ひとりの運転もそれほど怖くない。
今の所、家から近くストレスが少なく歩けるのは、この川沿いの道。
以前は、海方向(逆方向)に向かっていたけれど、工場が多くて空気が悪すぎる。


23-Aug-2017b.jpg

ここを潜ってもう少し行ったところでUターン。
往復3kmちょっと。
運動量としては、全然足りないけれど、暑い時期は朝でもこれが精一杯の距離かな。

| 日々の生活 | 08:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランへ

今日は、ドッグランへ行って来ました。
やっぱりアンジェロは青空と緑が似合う。


12-Aug-2017a.jpg

12-Aug-2017b.jpg

こんな風に走り回るアンジェロを見るのは久しぶり。


12-Aug-2017c.jpeg

暑い昼間ということもあって、お客は私達だけでした。

看板犬の女の子に遊んでもらう。
というより、遊べとうるさいアンジェロ復活。
しつこくすると、嫌われるよ〜。

活き活きとしたアンジェロが見れてうれしかった。
ここなら週に何度か通えるかも。
とても広くていいドッグランでした。

| お出かけ | 13:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンジェロのためなら

11-Aug-2017a.jpg

はじめて私の運転でアンジェロを海に連れて行きました。
車だと家からとても近いのですが、運転は非常に緊張します。(ペーパードライバーだったのだ。)
とりあえず、はじめて運転する場所は、隣りに誰かに乗ってもらって練習。
平日は、トラックの多い道のりも、今日は休日なので少なかった。


11-Aug-2017b.jpg

だ〜れもいない海。
アンジェロ久しぶりのノーリードの散歩です。
しかし、ひとりじゃあまり走らない。
母さんも一緒に運動しないとダメらしいです。

| 日々の生活 | 14:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シッターさん

10-Aug-2017a.jpg

引っ越しの時、ドイツに置いて来れなかったシッターさん。

ユナちゃん、パパはなんのお手伝いも出来なくてごめんね。
初めての日本の夏だから、昼間は毎日こんな風に寝て過ごしています。


10-Aug-2017b.jpeg

ベビーシッターさん(IKEAのぬいぐるみ)とは、アンジェロを迎えた日から一緒だったもんね。
連れてきてよかった。

| 日々の生活 | 04:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパになったアンジェロ

6月にアンジェロにとって素晴らしい出逢いがあり、昨日、アンジェロはパパになりました。
ユナちゃん、9頭もがんばって産んでくれました。


08-Aug-2017a.jpg
(ユナちゃんのママ撮影)


写真や動画を、アンジェロと一緒に何回も見ました。
アンジェロは、首を傾げ画面を鼻で触りながら、不思議そうにパピー達の鳴き声を聞いていました。
私は、すでにお婆バカ全開です。
たまらなく愛おしい。

いっぱいおっぱい飲んで、みんな元気に健康に育って欲しい。
ユナちゃん、ユナちゃんのママ、ありがとうございます。
そしてどうぞ宜しくお願いします。


08-Aug-2017b.jpg

| 日々の生活 | 13:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出し日記 ドイツ編 1

07-Aug-2017a.jpg

ドイツでは、沢山の写真を撮りました。
今日ここに載せたものは、PCを引っ越し荷物で送ってから撮りました。

青空と緑とアンジェロを撮るのが大好きでした。


07-Aug-2017b.jpg

いつも笑顔に見えるのは、タレ目のせいかな?


07-Aug-2017c.jpg

この時(4月)には、耳から頬にある柔らかい毛が沢山ありました。
日本の夏はあまりに暑く、換毛とともにこの毛は減りました。
でもきっと、冬になったら復活すると思います。


今日のお天気は、台風で大荒れですが、アンジェロと私にとって素晴らしい日になりました。
ありがとう!

| 日々の生活 | 14:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出し日記 4

06-Aug-2017a.jpg

つい最近まで、こんな素晴らしい環境の場所にいました。


06-Aug-2017b.jpg

私もアンジェロも思いっきりお世話になっていました。
感謝してもしきれません。

| 日々の生活 | 13:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出し日記 3 お出かけ

日本に帰って来て1週間程経った頃、キャンプと蓼科へ出かけました。
自然に触れ合える場所で、ふたりがリラックスできるようにという、友のありがたい計らいです。
車酔いするアンジェロを乗せて、長い道のりを連れて行ってくれてました。


03-Aug-2017c.jpg

キャンプ場にて。
自然の中の食事は格別で、まだ夜は寒い時期でしたが、ドイツにいた時に見たような星いっぱいの夜空の下にテントを張って眠りました。
あまり写真を撮っておらず、私が撮った中でまともだったのは、これくらいでした。



03-Aug-2017d.jpg

蓼科の部屋の窓から見えた風景。
こんなきれいな景色を見ながら、久しぶりに編み物をしました。
手作り好きだったのに、ドイツ最後の1年はほとんど何も作る気になれなかった。
久しぶりに毛糸と編み針を持ってみて、心が解きほぐされる感覚でした。
アンジェロとふたり、心のリハビリをさせてもらいました。


03-Aug-2017b.jpg

トレッキングに行った時の写真です。
かなり険しかったけれど、アンジェロはスイスイ。


03-Aug-2017a.jpg

桜を見に行ったお寺。
まだ時期が早すぎました。


ドイツでは、毎日のように写真を撮っていたのに、このお出かけ以来ほとんど撮らなくなってしまいました。
また沢山写真が撮りたくなるような自然いっぱいの場所に、これからはふたりでどんどん出かけようと思います。

| お出かけ | 13:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出し日記 2 散歩事情

ドイツの田舎は、犬の散歩天国でした。
日本に来てからは、アンジェロがよりストレス無く歩ける場所を探して、毎日コースを変えて歩きました。


02-Aug-2017a.jpg


一番近くの大きな公園は、サッカー場建設のため、ほぼ全面閉鎖状態でした。
次に近いのがここ。
片道1.9kmのところにある川。
しかし、こちら側の河川敷は、草ボーボーで入れません。


02-Aug-2017.jpg

草地が恋しいふたりは、斜めの土手でも草の上がいい。
しかし、この場所もしばらくすると草ボーボーになってしまいました。

一番のネックは、私が車の運転ができないこと。
気温が高くなりすぎる時期までは、なんとかここまで舗装道路をひたすら歩き、ほんの少しの間だけ草地を踏みしめて帰りました。



うちの近所は全然ダメだと諦めていたある日、幼なじみが車で海(↑の川の河口周辺)に連れて行ってくれました。

02-Aug-2017b.jpg

引き潮で、誰もいないのでノーリードOKです。


02-Aug-2017c.jpg

広々としたいい場所のようですが、カメラを構える私の後ろは、工場の煙突がニョキニョキ。
私たちの住む町は、工業地帯にあります。
空気もお世辞でもいいとは言えない場所です。

散歩しながら、アンジェロには、ごめんねと謝るばかり。
もっといい散歩場所を見つけようねと前向きな姿勢でいることは忘れない。


ふたり一緒なら、幸せなのだ。

| 日々の生活 | 04:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT