2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親ばか

14-Feb-2017.jpg

目の調子が良くなってきたら、どんどんハンサムになってきたような気がする。
親バカだからだな。きっと。

| 日々の生活 | 00:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

治って来てる

13-Feb-2017a.jpeg


13-Feb-2017b.jpg

耳薬のおかげで、耳周りがギトギトというか。。。
ワセリンを滑らかにしたような物に薬が混ぜてある感じの薬で、拭いても取れず、シャンプーしても朝晩2回薬を入れてクチュクチュするのでどうにもならん。
目も耳も良くなっていて、いつもショボショボしていた目が、丸く大きくなって目力が強くなったように見えます。

ちなみに、背中の盛り上がった毛は、寝癖かな?

| 日々の生活 | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また雪

20-Feb-2017.jpg

| 日々の生活 | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベージュ

10-Feb-2017b.jpg

耳の洗浄液で、耳周りが赤っぽくなりました。(今回の耳薬以前に使っていた市販のもので)
目の周りも、涙やけは消えませんね。
そして、体の全体も、薬用シャンプーを使ったら、前よりベージュっぽくなった気がする。
耳周りの毛は、シャンプーでモミモミしても色は取れませんでした。
でも、耳も目も肉球周りも症状は良くなって来ています。


10-Feb-2017a.jpg

この写真は、朝日の色でもっとベージュがかって写っている。

| 日々の生活 | 22:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイビーちゃん

09-Feb-2017a.jpeg

気の合う子に、散歩に出て間もなく会った。


09-Feb-2017b.jpeg

ふたりともハイテンションで走り回る。


09-Feb-2017c.jpeg

いつもより短いコースでしたが、アンジェロが「ボク、もう充分です。」と言うので、今朝は母ちゃん楽できた。
アンジェロはどうも、自分よりも少し若い子を追いかけて遊ぶのが好きなようだ。

| 日々の生活 | 23:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掃除機かけまくり

08-Feb-2017.jpg

昨夜の写真の後、しっかり乾かして大量に毛が抜け掃除機をかけました。
今朝起きたら、また毛だらけ。
朝の散歩前に掃除機をかけました。
夕方の散歩前、またまた掃除機をかけました。

まだ寒いから、脱ぎすぎないようにね。

| 日々の生活 | 22:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこの子?

07-Feb-2017a.jpg

シャンプーしました。
週に3回だって。
風邪ひかないようにしようね。

07-Feb-2017b.jpg

| 健康管理 | 15:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの病院

06-Feb-2017b.jpg

耳と目と右前足の裏がかゆいと言うので、病院に行きました。
母ちゃん、アンジェロが病院でいい子にできるか、それがとても心配でしたが、驚く程いい子でした。
いい子にできると、周りの人達の視線が、非常に優しい。笑
耳ジェル、目薬、薬用シャンプーと診察代で、125ユーロ。


06-Feb-2017a.jpg

病院に近所のシェパ飼いさんがいて、「アンジェロでっかいね、体重は40kgはあるでしょ?」と言われたけれど、計ったら35kgしかなかった。
男の子にしては、軽い方だよね?
私も40kg近くあると思っていたので、ちょっと心配になってしまった。

| 健康管理 | 20:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心温かい

05-Feb-2017a.jpg

散歩している人が多いのに小さい子ばかりで、今日は遊べそうな子がいなかった。

アンジェロの行動がとっても温かく感じることがある。
電話中、ちょっと興奮(喜怒哀楽のどれも)して話すと、私の近くに心配そうにくっついてくる。
落ち込んで床に転がっていると、どこか私に体をくっつけて静かに横になってくれる。
母ちゃん専門のセラピードッグ。
温かいよ。
ありがとう。

母ちゃんも、もっとあんたの感情の変化を感じ取れたら、いい母ちゃんになれるのになと思う。

05-Feb-2017b.jpg

| 日々の生活 | 23:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クーパーくん

04-Feb-2017a.jpeg

やったー。
いっぱい一緒に走れる子に会えた。
アンジェロより10ヶ月くらい若いクーパーくん。

04-Feb-2017c.jpeg

半年くらい前は、アンジェロの力加減が強すぎるか?と思った事もあったけれど、今は、この周辺のワンコの中で、クーパーくんが一番体力的にも性格的にも合っていると思う。


04-Feb-2017b.jpeg

| 日々の生活 | 07:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT