2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

距離

30-Dec-2016.jpg

陽の光がありがたいよく冷えた朝。

散歩距離をGoogleマップで見てみた。
朝の2時間半で、8kmを少し超えるくらい歩いていた。
夕方は、約2.5km。
一応目標はクリアー。

こんな風に時間をたっぷり使って、涙が出そうなくらい美しい自然の中を散歩できている今は、本当に贅沢だと思う。

| 日々の生活 | 20:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同じ匂いがした

29-Dec-2016a.jpg

気温は低いけど、お天気になっていつもより散歩する人が多かった。
途中、私とかなり似た境遇のアレックス時代の知人と会い、30分程話し込む。
早く行こうとアンジェロはよく吠えた。
小さい頃から、無視しても何しても治らないこの吠え。
ホントになんとかしたい。(誰か教えてください!)

彼女とは散歩で会って挨拶する程度だったのに、近況を話し始めたら止まらなくなってしまった。
家から歩いて1分程のところに住んでいると知る。
ふたりで落ち込まない様に、話しを聞き合い励まし合えたらいいなと思う。


29-Dec-2016b.jpg

モグラ穴だらけ。

| 日々の生活 | 20:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

理想の散歩

28-Dec-2016a.jpg


28-Dec-2016b.jpg

散歩が始まって間もなく、拾い食いをして叱られたアンジェロ。
相当怖かったのか、その後ノーリードでもずっと私の半歩後ろを歩いていた。
普通に「こら!」と怒っただけなんだけど、心拍数が一気に上がったのを感じたか?
森の中でも、半歩後ろ。

今まで好き勝手にやらせすぎていたのだろう。
人は話しながら歩き、犬は自由に走らせていた。
鹿に走っていかないか、離れて行ってしまわないか、私はずっとアンジェロの動向を目で追っていた。
今日の半歩後ろのアンジェロは、私の動向しか見ていなかった。
こんな楽な散歩は、今までなかった。
他に犬が一緒だったら、無理だったかもしれないけれど、理想に近い状態で歩けた。

母ちゃんの諸事情で、アンジェロの躾が疎かになってはいけない。
がんばらないといけないことがいっぱいだ。

| 日々の生活 | 21:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しく散歩したいのに

27-Dec-2016a.jpg

森の教会で。
ここが好きで、森を下りてくるルートだと通るようにしている。
もう少し下に行くと、プールと呼んでいる水場があります。


27-Dec-2016b.jpg

柔らかい耳毛が風になびいています。

2時間半かかる散歩コースに毎日のように行くようになった。
いっぱい歩いて体を使う事で、家の中で考える時間が減るかと思って。
それと、夜眠れるように体を疲れさせている。(でも眠れない。)

しかし、2時間半の間ずっと、歩きながら同じ事が頭の中をグルグル回る。
そしてブツブツ独り言。
日本語だからわからないからいいけど、必ず同じ言葉で締めくくられる。
それも怒っている。
落ち込んでふさぎ込んでいたのが、怒りに変わっただけでも、良くなったのかな?笑
これをバネに、浮上できればいいなと思う。

アンジェロは、母ちゃんの気持ちがわかっているのだろう。
その言葉を吐き出すと、振り向いて鼻で私の脚や腕をちょんと突く。
気を使わせてごめんなさい。
心配してくれてるんだなと感じます。
それとも、怖いんだろうか??

| 日々の生活 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

左向き 正面 右向き

26-Dec-2016a.jpg

26-Dec-2016b.jpg

26-Dec-2016c.jpg

朝の散歩、ひたすら歩いて2時間半。
帰る頃にはお腹ぺこぺこ。

| 日々の生活 | 21:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas!

Christmas 2016a

| 日々の生活 | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べるがいい

23-Dec-2016a.jpg

アンジェロが、ここで何をやっているかと言うと…
馬糞を食べています。
お腹の調子が良くなるからいいの。
お腹の掃除と思って止めません。
でも少しにしておかないと食物繊維たっぷり過ぎて、次の散歩でどっさりブツを出すことになる。


23-Dec-2016b.jpg

| 日々の生活 | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太陽

22-Dec-2016a.jpg

昨日の1枚目の場所から50m程歩いた場所で。
ほぼ同時間の朝の散歩にて。

22-Dec-2016b.jpg


22-Dec-2016c.jpg

| 日々の生活 | 21:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またグレーな景色に

21-Dec-2016a.jpg

昨日と同じ時間に同じ場所で。
今朝は霧の濃い日でした。


21-Dec-2016b.jpg

| 日々の生活 | 21:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワーをください

20-Dec-2016a.jpg

この数日、どんより曇り空が続き、また調子が悪くなり、散歩以外は床にぼろ雑巾のように転がっておりました。
それが、今朝の眩しい太陽の光のおかげで、かなりプラス方向に気持ちが戻ってきた。
太陽のパワーをもらえるように、ゆっくり2時間歩きました。


20-Dec-2016c.jpg

アレックスとよく行った裏山から森へ。
ここで写真を撮っていると、アンジェロが何かに集中しはじめました。
振り向くと

20-Dec-2016b.jpg

車とシェパ1頭に先導されて、羊の群れがやって来た。
柔らかい光に照らされて、静かに進んで行く。


20-Dec-2016d.jpg

森の出口が近づいてきました。

明るい光に照らされると、ふたりの将来も明るい気になれる。
がんばろう!と思える。

| 日々の生活 | 20:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT