2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

洗濯

31-Oct-2016a.jpg

先日、アレックスのシーツやおもちゃを整理しました。
いっぱい抱きしめてから、さよならしたけれど、お別れできず残したおもちゃを洗いました。
アンジェロ、興味津々です。
おさがりだけど、きっと喜んで遊んでくれそう。


31-Oct-2016b.jpg

霧の日と同じ場所で撮りました。
去年の今頃と比べると、耳から頬の毛は短くなったけど、前足の飾り毛が長くなってきているのがわかる。

| 日々の生活 | 23:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デカきのこ

30-Oct-2016.jpeg

アレックスとよく行った裏山に行きました。
お天気のいい日曜日は、散歩人口が増えるので、できるだけ少ない方向へと進む。


30-Oct-2016a.jpeg

でっかいきのこ。
湿度の高い日が続いていたので、あちこちでいろんな種類のきのこを見つけます。
白樺の木の近くに生えるベニテングタケと形がそっくりだから、赤くないテングタケかな?


30-Oct-2016b.jpg

今の季節は、天候にかかわらず、どこへ行っても木々の色が最高に美しい。

| 日々の生活 | 20:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あきらめない子

29-Oct-2016.jpg

遊びのお誘い中。
遊ばないと、ずーっとこうやって待っている。

| 日々の生活 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また紅葉の森写真

27-Oct-2016a.jpg

黄色く写りすぎたので、編集しているうちに目がおかしくなってきた。
実際の景色よりまだ黄色いです。


27-Oct-2016b.jpg


27-Oct-2016c.jpg

木を下から見上げるのが好き。
緑も綺麗だけど、紅葉した葉っぱは最高に綺麗。

27-Oct-2016d.jpg

苔も美しい。

27-Oct-2016e.jpg

きのこ見つけた!

| 日々の生活 | 21:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家から見える紅葉

26-Oct-2016a.jpg

黄色く葉っぱが色づいたくるみの木が窓から見えます。


26-Oct-2016b.jpg

26-Oct-2016c.jpg

26-Oct-2016d.jpg

| 日々の生活 | 22:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お持ち帰りの品

25-oct-2016.jpg

りんごと洋梨を、毎日のように持ち帰るこの方。
せっかく持ってきても、食べないの。
おもちゃのように咥えて放してとやっていると、柵の隙間から下に落ちる。
階段横の地面に、いくつか転がっています。

| 日々の生活 | 13:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日中霧の中

24-Oct-2016.jpg

昨日より濃い霧が出て、薄暗い一日でした。
写真は昨日の森の中。

| 日々の生活 | 20:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝霧

23-Oct-2016a.jpg


23-Oct-2016b.jpg


23-Oct-2016c.jpg

| 日々の生活 | 21:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕やけ

22-Oct-2016a.jpg

時々、どこかからか銃声が聞こえる。
近くで猟をしている時は、森の入り口付近にテープが張られている。
この近くではなさそうだけど、なんだか怖くて森には入れなかった。


22-Oct-2016b_2016102305471871b.jpg

曇り空続きで寒いと、なんだか寂しく感じる。
夏より冬好きな私なのに、今年は寒くならないでと思うのであった。

| 日々の生活 | 21:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんどん寒く

21-Oct-2016a.jpg

日が暮れるのが早くなった。
この時、5時半。
気温は6℃と低く、落ちているりんごも冷えてます。

21-Oct-2016b.jpg

| 日々の生活 | 20:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT