2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一散歩一個

20-Oct-2016a.jpg

りんご好きな犬が多いから、あんなにあったりんごの数が少なくなってきました。
いつも木に生っているのは採らず、落ちているものを頂く。
洋梨は、まだまだたっぷりあります。
りんごの方が、犬には人気。

20-Oct-2016b.jpeg

20-Oct-2016c.jpg

| ごはん・おやつ | 22:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

my first selfie

19-Oct-2016.jpeg

アンジェロ、顔デカイ!
葉っぱの写真の周りに落ちている木の実は、食べれるそうです。
ちょっと渋いひまわりの種のような味でした。(そんなにうまくない。)

| 日々の生活 | 21:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄色っぽい写真

18-Oct-2016a.jpg

18-Oct-2016b.jpg

18-Oct-2016c.jpg

| 日々の生活 | 22:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃで一緒に遊ぶ

17-Oct-2016a.jpg

朝露で濡れた畑をバックに、まずポーズ!


17-Oct-2016b.jpeg

外でおもちゃで遊ぶアンジェロの姿は、かなり珍しい。
いつも枝やりんごだから。

ここ何ヶ月もずっとアンジェロの訓練をサボり気味でした。
母ちゃんと遊ぶのも楽しいよとわかってもらうために、おもちゃの力を借りる。笑
しかし、アンジェロあまりおもちゃへの執着心がない。
「おいで!」と呼ぶと、おもちゃを置き去りにする。
おやつの方が魅力的なのであった。


17-Oct-2016c.jpg

牧草地も秋色。

| 日々の生活 | 21:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霧の朝とシャンプー

16-Oct-2016a.jpg

朝起きたら、霧が出ていました。
散歩に出た9時頃にもまだ少し残っていて、眩しく美しかった。


16-Oct-2016b.jpg

いつも歩いている森沿いの道から。
朝日の当たる霧の景色を見ながら、何度 ”ビュ〜ティフォ〜〜〜!!” と言ったことか。


16-Oct-2016c.jpeg

久しぶりに暖かくなり、気温が18℃まで上がりました。
今日を逃すと、この先寒い日が続きそうなのでシャンプーした。
毛がピッタリと体にくっ付くと、意外に細いのです。

| 日々の生活 | 22:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血生臭い話し

14-Oct-2016a.jpg

野生の鹿が、家のすぐ近くに出没するこの地域。
春には何頭か子どもが生まれ、数頭で行動する鹿達をほぼ毎日見かけます。

今年は死んだ鹿と遭遇することが多かった。
夏には森の入り口近くで死骸を見つけ、処理してくれる場所に連絡を入れたこともあった。
ハンターが仕留めて、解体した場所と思われる血の跡残る近くを歩いていて、犬達が異常に反応したこともあった。

そして今日は、アンジェロが拾って来たものを見て驚いた。
内臓はキツネかなにかに食べられた背骨と肋骨の付いた鹿の後ろ脚だった。
臭くなかったので、まだ新しかったのだろう。
食べてしまう前に、リードを投げつけてなんとか放させました。


14-Oct-2016b.jpg

咥えて来るのは、枝とりんごくらいにしておいてよ。
たっぷりゴハンをあげてるのに。
母ちゃん、あまりにビックリして相当焦ったよ。

| 日々の生活 | 20:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の笑顔

13-Oct-2016.jpg

| 日々の生活 | 22:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虹?

11-Oct-2016a.jpeg

今日のりんごの取り合いは、アンジェロが主導権を握っていました。
この後、食べずにずっと咥えて見せびらかして、畑の砂をたっぷりつけて、また口に入れて落として砂を付けてとやっていました。


11-Oct-2016b.jpg

森を歩きながら空を見上げると、こんな不思議な虹?が出ていた。
太陽の位置は、写真の下側にあります。
こんなの見たのは初めて。
森から出た時にはほとんど消えかかって短い片側の弧しか残っていませんでした。
全体はどうなっていたのか見たかったな。

| 日々の生活 | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

beautiful morning

10-Oct-2016a.jpg

朝だけ限定のお天気でしたが、とても美しい朝でした。

10-Oct-2016b.jpg

| 日々の生活 | 21:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会話

09-Oct-2016a.jpg

このところ雨か曇りばかり。
ドイツらしいといえばドイツらしい。

09-Oct-2016b.jpg

朝の散歩は、アレックスとよく行った裏山方向へ。
今日はアンジェロとふたりだけだったので、母ちゃんひたすら近くにいるかもしれないアレックスと会話してました。
(一方的に私が話していたのですが。)
アレックスと雪投げして遊んだ日のことが、とても鮮明に思い出せました。
よく一緒にあの場所に座って景色を見ながら話していたんだよな。
アンジェロにもいっぱいアレックスの思い出を話して聞かせましたが、聞いてくれたかな?
きっと私の様子で、私がどんな心境なのかはわかってくれたことでしょう。

| 日々の生活 | 21:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

