2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

注文の品届く

30-Sep-2016a.jpeg

BARFの肉が届いた。
今回は、35kgで約2ヶ月分。

アンジェロは、朝はドライを食べています。
明日から少しずつこのフードに切り替えて行きます。
鴨肉がメインで、ハーブやベリー等が入っていて、今までのドライと香りが全然違う。
グレインフリーでアレルギー対応
散歩に少し持って行って、おやつとして使ってみたら、アンジェロもヤスコくんも喜んで食べてくれた。


30-Sep-2016b.jpg

| ごはん・おやつ | 23:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女の子への対応

29-Sep-2016a.jpg

去勢していない男同士のヤスコくんとアンジェロ。
女の子に会った時のふたりの対応は、アンジェロは興味津々で匂いを嗅ぎに行きます。
ヤスコくんも匂いを嗅ぐけど、クールよね〜。

29-Sep-2016b.jpg

アンジェロは、しつこいね〜。
いつまでも追いかけてる。

先代のアレックスと、去勢前のサミーくんでは、女の子が入るとこんなに穏やかに歩けなかった。
サミーくんは、アレックスを女の子に近づけないように阻止していた。

ヤスコくんとアンジェロの場合、やっぱり穏やかなヤスコくんのおかげだな。
もっとヤスコくんから学んで欲しい。

| 日々の生活 | 22:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良し

28-Sep-2016a.jpg

ヤスコくん来た!


28-Sep-2016b.jpg

| 日々の生活 | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭でのひととき

27-Sep-2016a.jpg

落ち葉を掃除せねば。
雨の少なかった夏に、芝の水やりをサボりました。
おかげであちこち枯れてしまった。


27-Sep-2016b.jpg

| 日々の生活 | 20:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

断捨離再開

26-Sep-2016.jpg

アンジェロの古いシーツを捨てて、使わなくなったシーツをアンジェロ用にした。
懐かしい匂いがするんだろうか?

物が多いので、断捨離を再開しました。
思い切りの悪い母ちゃんは、なかなか捨てられません。
少しずつ、少しずつ、それでも確実に減ってきています。
アレックスのシーツもおもちゃも捨てられずにあります。
アレックスとちゃんと話して、いつか手放さなくちゃね。

| 日々の生活 | 22:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しくなった

25-Sep-2016a.jpg

また晴れの日が続いています。
今、私には一番快適な季節です。
アンジェロには暑いみたい。

家では、18℃を超えると暑そうに舌を出してハアハアしはじめる。
アンジェロの快適気温に合わせて窓を開けていると、母ちゃんは風邪をひいてしまいそう。


25-Sep-2016b.jpg

いつもなら、この時期ここは緑色の牧草に覆われています。
冬になってもあまり茶色くならない牧草地が、茶色くなっているのは雨が降らないから。

毎年少しずつ、このピンクの花が咲く場所の範囲が広がっているような気がする。

| 日々の生活 | 21:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのP〜

24-Sep-2016a.jpg

ヤスコくんは、りんごを食べている。
一日にいくつ食べるんだ?
アンジェロは、中サイズのりんごを昨日2個食べたからか、珍しくP〜です。
繊維質の取り過ぎか、りんごの酸が原因かわからないので、今日はゴハンに混ぜる野菜を無しにした。


24-Sep-2016b.jpg

いつもと違う場所で、ヤスコくん達と別れた。
300m以上離れた場所まで来ても、ずっと彼らの姿を探すアンジェロ。

| 日々の生活 | 22:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣り

アレックスとよく散歩していた場所に行きました。
アンジェロとこちら側の森を歩くのは初めてです。
青空の下、心地良い陽射しが暖かく、いつまでもベンチに座っていられそうな朝でした。

23-Sep-2016a.jpeg

最高なお天気でも、ふたりが騒がしくてゆっくりしていられない。
アンジェロの吠えは、ヤスコくんの気を引くのと、私に近寄るなと焼きもちをやいている為。
ヤスコくんは、食べ物くれ!と、止まってないで進もうよという要求吠え。
枝やりんごを咥えている相手に対し、よこせとひたすら吠える。
ストップで止めさせようとがんばっていますが、吠え、ストップ、またすぐに吠え出すを繰り返し、なかなかうまくいきません。


23-Sep-2016b.jpg

| 日々の生活 | 22:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れ

22-Sep-2016a.jpg

昼間は暖かかったけれど、朝は5℃だった。


22-Sep-2016b.jpg

| 日々の生活 | 21:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つきまとうニオイ(臭話)

21-Sep-2016.jpeg

数日前に子牛がいた場所にふたりはいました。
柵が外されていてので、そこに入って行って、ヤスコくんは野ネズミ捕りに専念していた。
アンジェロは、家畜用水タンクを警戒しながら歩いていた。

ここに移動して写真を撮っている時に、超〜臭いのに気付く。
ずっと付きまとうニオイに何か踏んだ?と自分達のことばかりチェックして、どこかで肥料が撒かれたんだろうと納得して歩き続けた。
しかし、家に帰って犯人がヤスコくんだったとわかる。
アンジェロの首元に2cm程の茶色い臭い汚れが。。。多分しつこいアンジェロに、喝を入れた時に付いたんだろう。
ヤスコくんは、カラーと首回りと体のあちこちが汚れていて芳しかったらしい。(牛さん臭)

上の写真左は、首に付いたニオイを体中に広げていたと思われる。


21-Sep-2016b.jpg

アンジェロは、あまりニオイ付けしない子で助かった。
ヤスコくんは、よくその辺で転がっているけれど、超短毛だから手入れが楽なんだって。

| 日々の生活 | 21:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT