2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のりんご

20-Sep-2016a.jpeg

ひとりで歩いているときは、見つけたりんごを咥えてしばらく歩いた後、その辺に落として忘れてくることが多い。
しかし、ヤスコくんと取り合い遊びをすると、欠片もあげないようにして急いで食べる。
アンジェロは、見せびらかして遊んでいるのでガウガウはしないけれど、食べる目的のヤスコくんのを横取りしに行くので、よく怒られている。


20-Sep-2016b.jpg

ヤスコくんは汚れてないのに、なんであんただけ黒足袋履くかなぁ。

| 日々の生活 | 22:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子牛

18-Sep-2016a.jpg

かわいい子牛がいました。
最初は私達の姿を見て、近寄って来ようとしていましたが、犬の鳴き声に驚いて母さん牛のところに逃げてしまいました。

パソコンで写真を確認して、耳に付けられたラベルに気付く。
こんな小さい時から、ずっとこれと共に生きていくんですね。


18-Sep-2016b.jpg

夕日が照らす森の中も、とても美しい。

| 日々の生活 | 21:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと雨が降った

17-Sep-2016.jpg

水路の水も干上がるようなカラカラな毎日が続き、水筒持参で散歩していましたが、やっと夕方から雨が降り始めた。
沢山降ってドロドロからも解放されるかな?
気温が下がると、散歩が楽ね〜。
今日は、久しぶりにアンジェロの毛の上を歩くダニを1匹も見つけませんでした。

| 日々の生活 | 21:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吠え過ぎ

16-Sep-2016.jpeg

| 日々の生活 | 20:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑かった日々

15-Sep-2016a.jpg

明日からは、秋らしい気温になるらしい。
9月なのに連日30℃超え、アンジェロには辛い日が続いていました。
今年は、扇風機にも大活躍してもらった。


15-Sep-2016b.jpg

秋に咲くピンクの花。
雨が降らずにカラカラでも、ちゃんと咲き始めた。

| 日々の生活 | 20:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れちゃん

14-Sep-2016.jpg

| 日々の生活 | 20:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり散歩

13-Sep-2016a.jpeg

穴掘りヤスコくんと、りんごを食らうアンジェロ。


13-Sep-2016b.jpg

脚長な私達。

| 日々の生活 | 22:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっぱりっこ

12-Sep-2016a.jpeg

棒やらりんごやら手に取ると、奪わなくてはいけないと思うらしい。
前は、この状態になると手を怪我するくらい力加減が出来なかった。
怪我しなくなっただけでも進歩だけど、ちゃんと待てるように練習せねば。
特にヤスコくんとの競い合いで、興奮している時のコントロールをしっかりしたい。


12-Sep-2016b.jpg

| 日々の生活 | 21:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ暑い

11-Sep-2016a.jpg

プールへ向かう道。
あともう少しで水に入れるよ。


11-Sep-2016c.jpg

急げ〜!


11-Sep-2016b.jpg

私達がプールに到着すると、こんな顔で出迎えてくれました。
水に濡れると、ヤスコくんの毛はまるでアザラシやアシカの様だ。
ヤスコくんは泳ぎも上手で、お手本を見せてくれていますが、アンジェロは未だに怖いらしく泳げません。

| 日々の生活 | 22:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかり

10-Sep-2016a.jpg

お天気の日は、木立の間から差し込む陽射しが美しい。
緑の美しさに目を奪われ、妖精でも出てきそうな景色だなと思いながら歩いています。


10-Sep-2016b.jpg

下から見上げた時の葉の色も、地面に写る影も美しい。
森の匂いも好きだ。
あー、癒される。

| 日々の生活 | 20:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT