2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空を見上げる

31-Aug-2016a.jpg

昨日の森の写真、秋が近いのもあるけれど、雨が降らないので乾燥して木々の色が急に変わったのではないかという意見もありました。

しかし、気温はまだまだ夏です。
ここ以外の水場は、ほとんど干上がっています。


31-Aug-2016b.jpg


暑いのもあり、夜遅くに外で寝転がって星を観察しています。
なんで今まであまり見なかったんだろう?と思う程に沢山の星が良く見える。
アンジェロも、夜は家の中よりテラスの方が涼しいので、一緒に側に来て寝てくれます。
昨夜は、また流れ星が見れました。

今年は今まで以上に自然とふれあい、きれいな景色やシーンに出会っています。
日々の生活がとても貴重に感じています。

| 日々の生活 | 22:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の気配

30-Aug-2016a.jpg

暑い暑いと日々を過ごしていたのに、いつの間に!
今日、森を見たら木々の色が変わってきていた。


30-Aug-2016b.jpg

アンジェロ、どうする?
もう秋だよ。
一気に気持ちが焦り始めた。

| 日々の生活 | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

coconut

29-Aug-2016a.jpg

なんじゃこれ?


29-Aug-201b.jpg

こら、舐めるでない!(包装ラップを剥がす前から興味津々)


29Aug-2016c.jpg

味見させてください!


アンジェロにとって未知のものココナツ。
アジア食材店で見つけて南国気分を味わいたくなり購入。

興味津々で離れないので、ジュースを少しあげたら味見していました。
でもそんなに好きではないらしい。

| 日々の生活 | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いです

28-Aug-2016a.jpg

暑すぎてシェードを閉めた薄暗い部屋で過ごした数日。
やっと明日から涼しくなるそうでホッとしています。

| 日々の生活 | 22:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地元のイベント

27-Aug-2016a.jpeg

渡独してこの町に住んで約14年。
隣町で毎年行われていた航空ショーに初めて行くことができた。
いつも音でショーが行われているのを知り、いつか近くで見てみたいと思っていました。
規模は小さいけれど、アクロバット飛行あり、セスナやグライダーが飛んだり、パラシュート降下も体験もできるようでした。


27-Aug-2016b.jpg

周りに誰もいない木陰の特等席を見つけて、心地良いそよ風にあたりながら見学しました。


27-Aug-2016c.jpg

航空ショーとは関係ないと思うけれど、夕方に家の近くを気球が通った。
アレックスは、こんな近くにいたら恐怖で震え上がっていた。
アンジェロは、余裕です。
というか、気球に全然気付かない!笑

| 日々の生活 | 22:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しを求めて

26-Aug-2016a.jpg

母ちゃん、最悪な状態でした。
エネルギーをもらえそうな木2本に抱きついてきた。

26-Aug-2016b.jpg

| 日々の生活 | 20:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩は早めに

24-Aug-2016.jpg

気温が上がって暑くなる前に、今朝は早めに散歩に行きました。
朝8時台は、散歩している人が多かった。

| 日々の生活 | 12:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくり2時間コース

23-Aug-2016a.jpg

アレックスとよく行った裏山から森に入るコースを散歩しました。
ゆっくり歩くと一周するのに2時間はかかる。
この時、大はしゃぎだったふたりも、最初からはりきりすぎて途中で静かになりました。笑


23-Aug-2016b.jpg

まるで春のような牧草地。
この牧草地沿いの小道を進み、向こう側に並んでいる木の下を歩いていきます。


23-Aug-2016c.jpg

最高にお天気が良かった。
今週は、明日から30℃超えの天気が続きます。

| 日々の生活 | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノーリードのリスク

22-Aug-2016a.jpg

りんご見つけた。


22-Aug-2016b.jpg

母ちゃんがあまり反応しないから置いて行く。

りんごはいいけど、拾い食いはしないでね。
野菜をいっぱいゴハンに入れていても、草は食べるし、泥水は飲むし、まったく困ったもんです。
でもお腹をこわさないのはすごいと思う。

| 日々の生活 | 23:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母ちゃんお疲れ

21-Aug-2016.jpeg

Mommy is tired today.

アンジェロも散歩以外は、ずっとゴロゴロしてくれました。
体調がリンクしていることが多いのです。

| 日々の生活 | 21:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT