2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

借り物のスマホで

20-Aug-2016a.jpg

レンズに細かい傷がついているのか、アンジェロだけ明るすぎてボカシが入る。


20-Aug-2016b.jpg

超逆光だけど、このアンジェロの真剣な表情が好きなので。
逆光に照らされると頬毛がキラキラなびいて美しい。

| 日々の生活 | 20:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤスコくんの野ネズミ捕り

19-Aug-2016a.jpeg

アンジェロは、巣穴から巣穴に向かって走る野ネズミを狙う。
抜き足差し足で草の上を走り、野ネズミが走った瞬間にジャンプして前足で押さえつけて捕まえる。
アレックスと同じ方法。

ヤスコくんの場合は、巣穴に入っていった野ネズミか、巣穴に潜んでいるのを掘って掘って掘りまくって捕まえる。
爪は?肉球は痛くないの?というくらいパワフルに掘りまくる。
今日も、1匹ゲット。
食べないように取り上げても獲物を置いて行きたくなかったようで、その場でゴロンと寝転がって家に帰るのを断固拒否していた。

アンジェロは、あまり穴掘りしない。
写真で下を向いているのは、ヤスコくんから奪い取ったボールを噛んでいるから。
アレックスだったら、他犬のおもちゃもすぐに破壊していましたが、アンジェロは安心です。

| 日々の生活 | 20:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんごの木の下で

18-Aug-2016a.jpg

アンジェロは、探し物をしています。


18-Aug-2016b.jpg

見つけた。
まだ青いりんご。


18-Aug-2016c.jpg

ボール代わりに咥えて遊ぶ為なのですが、ちょっとかじってみた。
すっぱくて、多分ちょっと渋くて美味しくない。
アンジェロもここまで味見してみただけでした。

| 日々の生活 | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野ネズミ捕り

17-Aug-2016a.jpeg

母ちゃんとふたりっきりの散歩は、つまらなくて野ネズミ捕りを再開しました。
1日に1匹くらいの割合で捕まえています。


17-Aug-2016c.jpg

森を歩いている時、スポットライトを浴びているような樹を見つけた。
パワーを分けてもらおうと、はじめて樹にハグしてみた。
はじめてだったから、ちょっと遠慮して短めのハグでした。笑


17-Aug-2016b.jpg

今日の夕日。
ここのところずっとお天気が良くて、写真も沢山撮れました。

こんな風に、行くべき方向に光がぱっと輝いていればいいのにと思いながら、ふたりで夕日に向かって歩きました。

| 日々の生活 | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森の出口はどこですか?

どっぷり森の魅力にハマってしまっている母ちゃん。
アンジェロも、牧草地周りの散歩道より森が好きなようで、森に入る小道が近づくと「こっちに行こうよ。」とでも言いたげに私を見つめる。


16-Aug-2016a.jpg

時にこんなところを歩き


16-Aug-2016b.jpg

倒れた木や枝を避けながら、道なき場所も歩く。


16-Au-2016c.jpg

いつもアンジェロが道案内したそうに先を進んでいく。
「母ちゃん、こっちだよ。」と教えてくれているようだ。


この頃の母ちゃん、思いっきり森に迷い込んでいる。
出口が見えない。
独り言をずっと言いながら、なにも答えが出せないままウロウロ歩き回っている。


16-Aug-2016d.jpg

アンジェロを迎えた日から、なにかとても強いパワーを感じていた。
もしかしたら、私を導く為に私の元にやってきてくれたのかもしれない。
この笑顔が私のパワー。
ありがとうアンジェロ。

| 日々の生活 | 00:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

15-Aug-2016a.jpeg

横流れ。

15-Aug-2016b.jpg

鼻舐め途中。

15-Aug-2016c.jpg

正しい位置。
かわいい♪

| 日々の生活 | 22:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木いちごの季節

14-Aug-2016a.jpg

道端に生えている木いちごが食べごろになってきた。
森の中にもあちこちに生えているので、つまんではアンジェロが食べる。
アンジェロは、自分の為に採っているのがよくわかっているようで、採ったと同時に手元に口を近づける。(写真が木いちごと関係ないのは、手をヨダレでべとべにされるから。)

アレックスも好きだったんだよな。
自然の恵み、ありがたいねぇ。


14-Aug-2016b.jpg

| 日々の生活 | 21:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

興奮しすぎないように

13-Aug-2016a.jpeg

20日程前にカモミールでいっぱいだったところに、ひまわりが咲いていた。
オレンジの矢印のところが私達の住んでいる家。
写真で見ると近いが、ここまで一番近い道のりでも片道1.7kmもある。


13-Aug-2016b.jpeg

この一角、いろんな野の花が咲いている。
カモミールもまだいい匂いがしている。


今日は暑かったので、プールと呼んでいる水場に行ってみた。
3週間くらい前だったか、プールのすぐ横の小道にどこかのわんこの 大量のPー発見。
その数日後、プールに行ってみると、フンコロガシの家族親戚ご近所総出で掃除してくれていた。

1週間程前、同じワンコと思われる今度は形ある大量のブツが新たに放置されていた。
今日見たら、まだ片付いておらず、フンコロガシ御一行様が一生懸命働いていた。


13-Aug-2016c.jpg

この写真を撮ってすぐ、なぜかアンジェロのスイッチがオンになった。
はしゃぎまわり、フンコロガシさん達を蹴散らして右往左往に走り回る。

とりあえず、足を洗えとまた水の中に入らせた。
水から出てきたと同時にプルプル。水しぶきが飛び散る。
そんな時に限って私の靴を踏んだアンジェロ。(足洗ってもねぇ。)
アンジェロの興奮を抑える前に、母ちゃんが興奮して「ギャーやめてー」と叫んでいた。(ダメね)


13-Aug-2016d.jpeg

まだまだ遊びたい盛りだからね。
歩いているだけじゃ、物足りないんだよな。
わかるけどさ。

ちなみに今朝の散歩は、6km超えでした。

| 日々の生活 | 00:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目標10km以上

12-Aug-2016a.jpg

森沿いの道。
ほぼ毎日ここを歩いている。
散歩目標は1日10km。
ヤスコくん達がいると、森の散策をしているうちにすぐ目標達成なんだけどね。


12-Aug-2016b.jpg

反対側。

涼しくなってダニが少し減り、アブがいなくなって散歩が楽でしたが、また明日から気温が上がるそう。
このまま涼しく夏が終わり、一気に秋か?と思ったけれど、そうはいかないようです。

| 日々の生活 | 20:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニッコリ

11-Aug-2016a.jpg

アンジェロの笑顔を見ていると、笑顔でいることの大切さを感じる。
母ちゃんも自然にニッコリ。


11-Aug-2016b.jpg

| 日々の生活 | 22:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

