2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

牧草ロール

31-Jul-2016a.jpg

牧草ロールを見ると、なぜかテンションが上がる母ちゃん。
季節物だからか?写真を撮らねばと思ってしまう。
後ろのあの場所だけで、あんなにも沢山!
わくわくする。笑


31-Jul-2016b.jpg

逆光で見える景色が大好きです。
緑が鮮やかで、すべてが輝いて見える。


31-Jul-2016c.jpg

真ん前まで行ったら、大きさ比べの写真を撮ってしまうのです。

| 日々の生活 | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかんだあっても幸せです

30-Jul-2016a.jpg

今朝もたっぷり森の中を歩きました。
数日雨が降ったら、またダニがどっと出た。
朝の散歩の後、アンジェロの毛の上を歩くダニを17匹も見つけた。


30-Jul-2016b.jpg

アレックスは、羊と一緒に写った写真がいっぱいあったと思うのですが、アンジェロはあまりない。
ということで、羊さんの柵の前で。


アンジェロは、私の感情の変化にとても敏感です。
ぐわーっと急に涙溢れそうになったら、おもちゃを持って愛想を振りまきに来た。
その姿が健気で涙がこぼれると、焦ってゴロンとお腹を見せた。
アンジェロの精一杯の愛情表現なのだろう。
べったりくっついて離れなくなった。
母ちゃん、アンジェロの愛をいっぱい感じるよ。
暖かい存在が近くに居てくれるのは心強い。

涙もろいお年頃で、いやになってしまう。

| 日々の生活 | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のメニュー

29-Jul-2016a.jpg

鹿肉のラグー、野菜とオートミールのペースト+オイル
(野菜:ビーツ、フェンネル、大根、りんご、レッドロロ、カリフラワー等)
(オイル:ヘンプシードオイル、ブラッククミンオイル)

ダニに効くと聞いたので、ブラッククミンオイルを試し始めました。
食べさせても、塗っても良いようだ。
鉛筆の芯のようなニオイがする。
この香りは、トルコ料理で食べた事があったけれど、やっとあの黒い粒がなにだったかわかった。
あまり得意な香りではないので、アンジェロには、塗らずに食べさせる事にした。


29-Jul-2016b.jpg

写真なんて撮ってないで、早く食べさせてと言っています。
この表情、きょうだいのLeviちゃんにそっくり。

| ごはん・おやつ | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛さん

28-Jul-2016a.jpg

母さん牛、怒ってます。

アンジェロが、馬と間違えたのか、柵の中に入っていった。(馬糞目当て)
母さん牛が向かってきたのがわかり、すごい勢いで逃げ出した。
柵から出ても、しばらく一直線に走って行ってしまう程怖かったらしい。


28-Jul-2016b.jpg

遠くに離れてもしばらく、牛が追いかけてくるんじゃないかと何度も何度も振り返って怯えていました。
これに懲りて、馬の柵にも入らないように。(柵の周りではリードをつけていないとね。)

ヤスコくんは、牧草が刈られてから、ネズミ捕りに忙しい。
2日に1匹くらい捕まえているようです。
食べちゃうんだよ〜。ヒェ〜。

アンジェロは、野ネズミの音には興味を示し一応探している様ですが、今年は全然捕まえていません。
去年の今頃は一生懸命で、何度か捕まえていたので食べるんじゃないかとハラハラしていた。
こうやって少しずつ少しずつ落ち着いていくんだね。
もう1歳半過ぎてしまったんだな。早いな。

| 日々の生活 | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日常の風景

27-Jul-2016a.jpeg

よく会う自転車で2頭連れで散歩しているおじさん。
毎回、ヤスコくんとアンジェロはおやつをもらう。


27-Jul-2016b.jpeg

上の写真と同じ坂道を、駆け下りるふたり。
この下に写真で頻繁に登場する用水路があります。


27-Jul-2016c.jpg

アンジェロを探せ!
人間達の位置確認中。

森の水場(プールと呼んでいる)の前で。

| 日々の生活 | 20:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒸し暑い

26-Jul-2016a.jpg

ヤスコくんと1週間ぶりの散歩。
アンジェロは、ヤスコくんと一緒に先を歩いて行っても、何度も何度も私達飼い主の位置をチェックしています。
何か追いかけて行って離れても、私の「バイバ〜イ」で焦って帰ってくる。
この言葉、アンジェロには恐怖なようです。

夕方、1ヶ月に1回くらいの間隔で会うワンコ達に会いました。
毎回、アンジェロが大きくなっていると言われる。
よく見ると5頭いるうちの一番大きい子に追いついていた。
いったい今のアンジェロは何キロあるんだろう?


26-Jul-2016b.jpg

夕方の散歩の後、雨が降って蒸し暑い。
外も家の中も、どこもかしこも暑くて逃げ場がない。
みっちり過ぎる程毛が生えているアンジェロには、とても辛そうだ。
一日中ハァハァしてるもんね。
疲れるだろうな。

| 日々の生活 | 22:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいおやつ

25-Jul-2016a.jpg

お隣さんから、豚耳のプレゼント。
私達の事を常に気にかけてくださって、やさしいお隣さん。
ありがとう。

| ごはん・おやつ | 21:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラが変わると

24-Jul-2016a.jpg

なおったかと思ったカメラで騙し騙し撮っています。(やっぱりピントはバッチリに合わない。)
1週間前まで使っていたカメラと比べると、表情が違って見える。
こっちのカメラの方が、表情が大人っぽい?

パピーの頃、Aikoパパ似だったアンジェロ。
ここしばらく、Louママにそっくりと思っていたら、最近またパパ側の雰囲気を強く感じるようになった。


24-Jul-2016b.jpg

暑くて暑くて、アンジェロを冷やす為に水場に向かっています。
この坂道がすごくきつい。


24-Jul-2016c.jpg

先日届いたRWS (Rassezuchtverein für Weisse Schweizer Schäferhunde RWS eV.)の会報。
カッコイイ!!!

| 日々の生活 | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな発見

23-Jul-2016a.jpg

カモミールがいっぱい生えている場所発見。
アンジェロが歩いていくと、いい香りがふわりと漂う。


23-Jul-2016b.jpeg

森でブルーベリーを発見。

| 日々の生活 | 21:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ¨〜ち¨〜〜〜

22-Jul-2016.jpg

扇風機独り占め。

| 日々の生活 | 21:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT