2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しばらく安心

21-Jul-2016a.jpeg

アンジェロの肉。
今回は38kg程注文しました。
ビーフ、ラム、鹿、馬とヘンプシードオイルとおやつ。
アンジェロは、どうも鶏肉が合わない様なので、それ以外のものを選びました。
暑い日だったのに、普通の運搬車で運ばれても、発泡スチロールの中の肉は融けていませんでした。
冷凍庫がいっぱいになって満足。


21-Jul-2016b.jpg

最近、色の濃い野菜も食べさせているので、耳毛が黄色くなってきた。
健康が一番なので、気にしない。

| お買い物 | 22:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カイカイ話

20-Jul-2016a.jpg

今日は33℃まで気温が上がりました。
森に逃げ込むように入った。


20-Jul-2016b.jpg

雨が降らないから、水場の水も干上がっているところが多い。
アンジェロの為に水筒を持って出かけています。
それでも、泥足なのはなぜかしら?

暑すぎるとアンジェロが拾ってくるダニが減る。
それなのに、今日、私が噛まれた。
今年2回目。人生3回目。
噛まれてあまり時間が経っていない状態で見つけているからかもしれないが、ダニが潜り込もうとしている時に、チクチク感じたのは、今日のがはじめて。
以前の2回は、こんなところにホクロあったっけ?と触ってダニだと気付いた。
見つけた後、ダニを取り除いても腫れてかゆみはしばらく続く。
もっと気をつけないとと思うけれど、靴から伝って登って来るのだから避けようがない。
ダニが生息している草地と森に入らないのは無理だ。
ウイルス等の病原菌を持っているダニに出会わない事を願う。

そういえば。。。
毎年、汗をかいてすぐに洗い流さないと、あせもができていた私。
一度できるとなかなか治らず、塗り薬も効かなかなくて、肌が黒ずむまで掻いていた。
ここ約4ヶ月、ジャンクフードをほとんど食べなくなり、塩分控え目にし、砂糖の摂取量もかなり減らした。(甘いものはハチミツで代用)
朝は、ドライフルーツとナッツをたっぷり入れたオーバーナイトオーツ、パンも手作りして、毎日有機野菜を生で沢山食べるようになったら、今年の夏は、あせもができない!
以前は、朝方毎日足がつっていたのに、それも治って久しい。
やっぱり食べ物で体質は改善できるんですね。
朝も昼も毎日同じメニューだけど楽で飽きないし、一生続けられるかも。

| 日々の生活 | 22:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたりで森へ

19-Jul-2016a.jpeg

カメラ、やっぱり直ってないみたい?ピントがおかしい。


ここ数ヶ月、森の中で何回同じ場所を歩いただろう?
なのに迷ったよ。

行きたい所はわかっている。
景色としては覚えている。
道順が覚えられない。
ヤスコくんパパの誘導に、いつも頼りきっていました。


19-Jul-2016b.jpg

行きたかった場所は、ここ。
前にここを歩いた時は、光の差し込み方がとても美しかったけど、今日はちょっと違った。
ここまでたどり着くまでに、遠回りしてしまい、森のお墓(樹の周りに遺灰を埋めて自然にかえる埋葬をしている)の近くで迷ってしまった。

次は迷わないように、Googleマップで復習しておこう。

| 日々の生活 | 22:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラ復活

18-Jul-2016a.jpg

春先まで使っていたカメラが壊れて以来、それ以前に使っていた画素数の少ないカメラで撮っていました。
いよいよメモリーカードもいっぱいになってしまいました。
古いカメラに使えるメモリーカードは、今は手に入りません。
そこで、壊れたカメラを捨てる覚悟で荒治療をした。(20cmくらい上から落とした。笑)
そしたら、何故か治った。
神様ありがとう!


18-jul-2016b.jpg

復活記念に牧草ロールと一緒に。


18-Jul-2016c.jpg

またいつ壊れるかわからないけど、今年中はがんばって欲しい。

| 日々の生活 | 22:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊び疲れた

17-Jul-2016a.jpg

暑かったけど、よく走り、吠え、引っぱり、枝を奪い合い、ニオイを嗅ぎ、今日も楽しく散歩しました。


17-Jul-2016b.jpg

おかげでお疲れなアンジェロ。
散歩以外は、ずっと寝ていました。
ヤスコくんとはしばらく会えなくなるから、その間にしっかりトレーニングしよう。
あとシャンプーもしないとね。

| 日々の生活 | 22:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

方向音痴

16-Jul-2016a.jpg

コウモリの住んでいる洞窟の前で。
最近は、森の中ばかり散歩しています。
それなのに、自分のいる場所が時々わからなくなる方向音痴な私。


16-Jul-2016b.jpeg

ヤスコくんのパパに遊んでもらう。
来週からしばらくヤスコくん達は長旅に行ってしまいます。
アンジェロとふたりでも、迷わずに森を歩けるかな?
この間歩いた場所が、すごく綺麗だったので、ふたりで行ってみたいと思います。

| 日々の生活 | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

種を拾う

15-Jul-2016.jpg

散歩後の姿。
くっつき虫が、あちこちに生えていて、いっぱいつけて帰ってくる。
特に耳毛、尻尾、お尻、脚の長い柔らかい毛のところに付きやすい。
あまり強く引っ張ると潰れて黄緑の液体が出てくるやっかいなやつです。
おかげで、耳毛はここ数日でかなり引っ張って抜けた。
牧草の刈り取りが始まって、牧草の種を毛の中に入れて持ち帰るのは少なくなったのに、今度はコレです。

| 日々の生活 | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よーいドン!!

14-Jul-2016a.jpeg

| 日々の生活 | 19:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりで散歩?

13-Jul-2016.jpg

どこからやって来たのか?森の中をひとりで歩いていた子。
アンジェロは、最初にこの子を見つけて近寄って行ったけど、少しニオイを嗅いで、すぐに今まで見たことのないような素振りでやり過ごしました。
不思議な雰囲気を持っている子でした。

無事に家に帰れよ〜。と見送りました。

| 日々の生活 | 18:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泥臭

12-Jul-2016.jpg

よくできました。

ミニプールは、散歩後の泥落としに使われているこの頃。
乾くとなかなか取れないんだよ。

| 日々の生活 | 22:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT