2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たっぷりコミュニケーション

21-May-2016a.jpg

日も長くなって、気球をよく目にする季節がやってきたな。
アンジェロは気球を怖がらないから、急いでリードをつける事もなく眺めながら散歩ができる。
そういえば、アンジェロに怖い物はあるのか?
悪い事をしたときに叱る母ちゃんくらいだろう。


21-May-2016b.jpeg

人と犬の集まり発見。
最初、勝手に走って行きそうになったので、一度呼び戻す。
前なら聞き耳を持たなかったが戻ってきた。
そして改めてOKを出すと、喜んで犬達の輪に入っていった。
ドーベルマンのクーパーくんも、大きくなってた。

今日は、朝に森を2時間ヤスコくんと散歩し、夕方にはこの子達と散歩し、アンジェロにとって充実した日だったと思う。

| 日々の生活 | 00:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吠えを抑えたい

旅行から帰ってきたヤスコくんと、また散歩に一緒に行くようになりました。
毎回のことですが、ふたり会った時点から吠え始め、もう大騒ぎになります。
住宅街周辺では迷惑になるので、いつも人のいない森へと向かう。
なんとかもう少し静かにして欲しい。
アンジェロは、性格的にはフレンドリー、しかし押しが強くて諦めないのでしつこい。
ヤスコくんよりも断然アンジェロの方が吠え続けている。
まだ若いからと周りは言うけれど、もう少ししたら収まるのだろうか。

全体的には、良くなってきているのがわかる。
呼び戻しはかなり良くなり、いきなり遠くの犬に走って行ってしまうということは、ほとんどしなくなりました。(それでも注意が必要。)
なによりも、馬以外の食糞をすることがほぼ無くなりました。(こちらも見張っています。)


20-Masy-2016b.jpg

横目でチラリ。


20-May-2016a.jpg

ライラックがキレイで、せっかく記念写真撮ったのに、もっといい顔してよ。

| 日々の生活 | 22:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭でのひととき

19-May-2016.jpeg

庭でくつろぐアンジェロ。
毎日あんまりにもべったりしすぎているので、時々庭に放置してみる。
意外とひとりでものんびり過ごせるようです。

薪を運んでは齧り、また運んで齧り、片付けてもまたすぐに散らかされます。

| 日々の生活 | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

模様替え

18-May-2016a.jpg

部屋の模様替え(家具配置を変えただけ)を思いつき、少し変化したリビング。
アンジェロと遊べる範囲がほんの少し広がった。
先日、ベッドルームの配置を変えたら、眠れる眠れる。
横になって5秒も経たないうちに眠りについて、朝までぐっすり。
体に溜まった悪い気を流す方向に枕の位置を変えました。

昼寝もよく眠れるので、夕方の散歩が遅れがちになる。

18-May-2016b.jpg

| 日々の生活 | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この差は親バカにしかわからんか

17-May-2016a.jpg

拾い食いして、叱られてすぐの引きつった笑顔。

17-May-2016b.jpg

褒められてうれしい笑顔。

| 日々の生活 | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綿帽子大量

16-May-2016a.jpg

夕日を浴びて光る綿帽子。
散歩で目にする景色には、毎日感動しています。
小道や放牧場の柵の曲線でさえも美しい。

16-May-2016b.jpg

| 日々の生活 | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道を渡った向こう側

15-May-2016a.jpeg

いつも歩いている場所。
菜の花の丈が高くなり、鳥や動物が隠れている確率が高くなりました。
追いかける危険があるため、見渡せない場所ではリードを付けています。
野ネズミや虫にも興味津々。
去年学ばなかったようで、今年もまた蜂にチャレンジしてるし。。。

15-May-2016b.jpg

昨日から寒くなり、夜は5℃を下回る温度。
アンジェロは、家の中が18℃を超えると暑いようです。
現在、BARF食は全体の1/3なのですが、生肉の量の多い夕食後に特に暑そうにしているように感じるのは、気のせいだろうか?

| 日々の生活 | 23:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テラスにて

14-May-2016.jpg

曇り空でもぱっと鮮やかな黄色。
もう満開の時期を過ぎ、花が散りはじめています。

昨日の写真は、一番左の菜の花畑辺りで撮りました。
アンジェロのすぐ後ろにあるのは、ライラックの花。
この他に、色違いで薄紫と白が庭で咲いていい香りがしています。

| 日々の生活 | 15:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野の花達

13-May-2016a.jpg

毎年の光景であっても、いつまでも見ていたくなるくらいに美しい。
足元には、野の花がいっぱい。
夕方には少し雨が降り、水たまりには花粉がたっぷり集まっていました。
薄汚れたアンジェロも、そろそろ洗わなくては。
耳毛が絡まり毛玉ができやすくなりました。

13-May-2016b.jpeg

| 日々の生活 | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節もの

12-May-2016a.jpg

草丈が高くなってきました。
たんぽぽの後に咲く黄色い花が風で揺れています。
緑と黄色の景色の中に、黄色っぽいアンジェロ。

昨日から香りの強い食用ココナツオイルを胸、お腹、脚に塗ってから朝の散歩に出かけています。
効果の程は、効いているのかどうなのか?
ブラッシング時の静電気が減ったかな。(あれ?ダニ予防は?)
集めている毛が油っぽく薄汚れ、そのうち油の酸化臭が発生しそうなので、塗るのはもう止めようと思う。

近所の犬連れさんの話しでは、今年はまだそれ程ダニはついていないらしいのですが、アンジェロには、散歩後に毎回平均6匹程見つけています。
モサモサの毛には、ダニがしがみつきやすいのだろう。
シャンプーをしてほぐれやすい毛の状態にしておく方が良さそうな気がする。


12-May-2016b.jpeg

今これがあちこちで舞っています。

12-May-2016c.jpg

毎年、ちょうど綿帽子の時期と重なるんだよね。
たんぽぽの丘にて。

| 日々の生活 | 00:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

