2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気がつけば2時間半

20-Apr-2016.jpeg

いつも通りの散歩をしていたつもりが、気がついたら2時間半以上も歩いていた。
母ちゃん、やる事がいっぱいあるはずなのに、ここで体力使い果たしている。
前よりも体力はついたけれど、ドイツ人にはかないません。

昼間、遊んでいるうちにアンジェロと一緒に床に転がってしまいました。
そしたら、そのままふたりして寝てしまった。
私は床には滅多に寝転がらないのですが、アンジェロと同じ高さでくっ付いて寝た事がなかったので、ちょっと幸せだった。(寒かったのに起きて動き出すのがもったいなく感じた。)

あぁ、毎日、散歩だけで終わっていく。。。

| 日々の生活 | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜の花と新緑

19-Apr-2016a.jpg

菜の花が咲き始めました。
アンジェロが肉球を怪我する前は、まだ地面から20cmくらいの高さだったのが、なにか薬か肥料を撒いていた日から気温が上がったのもあり、一気に伸びた。
怪我して5日後に近くを通って、以前より30cm以上も伸びていてビックリした。


19-Apr-2016b.jpg

菜の花畑をバックに、自然に立つアンジェロ。


19-Apr-2016c.jpg

新緑の季節。
眩しい程に地面が美しい。

| 日々の生活 | 21:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はしゃぐ

18-Apr-2016a.jpg

写真を撮りたくて、あの場所まで行ってと石を一個投げただけで、スイッチが入った。


18-Apr-2016b.jpeg

そっか、楽しいか。
よしよし。

| 日々の生活 | 21:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

靴から解放される

今朝は、雨が降って地面が濡れていたので、念のため散歩の半分だけ靴を履かせました。
夕方は、完全に靴無しで歩きました。

怪我をしてから、誰とも遊んでいないので、パワーが有り余っているアンジェロ。
私の心配をよそに、ノーリードにした瞬間に、はしゃいで走り回っていた。
1週間、思いっきり走れなかったから、ストレスを溜めていた様です。
家に帰ってから、まずは足のチェック。
大丈夫で安心しました。


17-Apr-2016.jpeg

以前撮ったものです。
朝は、靴を履いたまま入水。
自然の水はおいしいんだって。

| 健康管理 | 20:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迫力ある写真が撮りたくて

16-Apr-2016a.jpeg

アップばかり撮ってた。


16-Apr-2016b.jpeg

肉球の怪我は、固くなってきたので、朝は100mほど、夕方は散歩の1/3くらいを靴無しで歩かせてみました。
地面のコンディションが良ければ、明日は無しで行けそうです。

| 日々の生活 | 21:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Kauwurzel 噛む根っこ

15-Apr-2016a.jpg

フードを頼むついでに、犬用の噛む根っこも注文してみました。
鹿角は、時々心配になるほどの音をたてて齧っていたので、もう少し歯に負担の無い物を探していました。
とりあえず、新しくなにかもらうと、転がすアンジェロ。


15-Apr-2016b.jpg

固すぎないけど、欠片がいっぱい落ちる。
小さな欠片にしかならないので、あまり心配は要らないと思うのですが、食べさせたくないので早めに欠片を拾っています。
なにかいいニオイでもついているのだろうか?ただの根っこにしては、一生懸命になって噛んでいました。

| お買い物 | 21:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

靴擦れ

昨日の夕方、新しい靴で快適そうに歩いていたので、今朝は昨日よりちょっと距離を伸ばした。
どうもマジックテープで固定している部分が肉球の端を擦っていたらしく、靴を気にし始めた。
途中で脱がせる訳にもいかず、がんばって歩いてもらう事に。
やはり人も犬も慣れない靴で無理をしてはいけませんね。

夕方には、靴下も履かせて距離も短くした。
靴下を履かせると、あの靴はサイズが小さい。
後ろ足の方が小さいので、今後の為に前足用にもう1つ大きなサイズを買います。

明日の散歩は、距離を短く回数を増やそう。
あと2日くらいで靴無しでも大丈夫になるかな?


こちらの写真は、以前のもの。
今は、枝遊びも水遊びもできないので、ストレスが溜まっているだろうな。
家の中で、「遊ぼうよ!」とずっと誘われています。

14-Apr-2016.jpeg

| 日々の生活 | 22:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは脱げない

13-Apr-2016.jpg

アクティブな動きに対応した靴を買いました。
靴底がしっかりしていて滑らず、そしてサイズピッタリで脱げない。
今日は久しぶりにノーリードで自由に歩かせる事ができました。(傷をしている方だけ着用)

家の中では、もう何も履かせていません。
傷口は、まだちょっと負担がかかると割れるので、消毒してワセリンを塗って保護しています。
早く治って、また思いっきり走れるようになるといいね。

| お買い物 | 21:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作ってはみたが

今朝、足の巻物を外しました。
普段のポップコーン臭が、より香ばしく香っていました。
母ちゃん、嫌いじゃないよ。このニオイ。笑

傷の方は、くっ付いているようで、ちょっと無理をしたらまた開きそうだけど膿んではいません。
他の肉球も少し乾燥気味だったので、ワセリンを薄く塗りました。
傷のある足には、靴下だけ履かせました。


12-Apr-2016a.jpg

左ふたつが、ヤスコくんのところから借りた靴。
一番右は、私が昨日作ったもの。

一番左のタイプも、生地は同じ物を持っていて、先端と底は、履かない長靴のツルツルじゃない部分を切って作れそうだったけど、ミシンで縫えないので、やめた。


12-Apr-2016b.jpg

早速、履かせて散歩に出た。
歩いているうちに脱げてくるし、先端は回っていくし、全然ダメ。
長さも長く作る必要はなかった。
結局は、どれも今ひとつフィットしていません。


12-Apr-2016c.jpg

歩きづらいし、靴を直してばかりで3ブロックをぐるりと回っただけ。
途中で、ふたりで座って風に当たりました。
ここはアンジェロがパピーの頃、散歩デビューした家の前の牧草地。
甘噛みと食糞をさせないように格闘していたなぁと思い出していました。
あれから1年以上、ずーーっと、何かと格闘している母ちゃんです。

| 健康管理 | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外と大人しい

11-Apr-2016a.jpg

足は綿と包帯とテープで巻かれているので、痛みよりも歩きにくいからあまりアクティブではありません。
外に出るときは、ゴム手袋(濡れ防止)と靴下を履かされ、もっと歩きづらく日向ぼっこくらいしかしていない。


11-Apr-2016b.jpeg

ニオイ嗅ぎ遊びもしたけど、すぐに終わってしまったので、噛む楽しみを。
ドライのおやつも、すぐに食べ終わるね。
こんな状態で、お腹をこわされたら大変なので、おやつも少しだけ。

| 健康管理 | 21:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

